FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十八回

「信長、浜松来たいってよ」
内容
武田家の滅亡とともに、ついに駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)。
そんななか、甲斐を訪れていた信長(市川海老蔵)から
駿河などの遊山の案内を申しつけられる。
迎える準備を進める万千代(菅田将暉)

そのころ、井伊谷では、直虎(柴咲コウ)が、
龍潭寺の井戸端で、ひとりの少年を保護していた。
その言葉から、何か裏があると感じた直虎は、
少年の見張りを見つけ出し、あとをつけたところ。。。。

敬称略



結末と言うか、歴史は、分かっていることなので。

“そういう流れ”か。。。。

という感じかな。


好意的に見ることが出来るのは。

主人公を中心にして、物語を描いているコトだ。

本来なら、当たり前のことなのであるが。

それが出来ていないのが、今作なので。

まあ、後半戦は、そうでも無かったけどね。

普通にドラマを見ることが出来ている感じだ。


個人的には、これはこれで、良いのでは。。。と思いますが。

ただ、。。。ならば、先日の瀬名たちの件も、

上手く工夫してもよかったかなぁ。と思う次第である。

ドラマって、見せて魅せるモノ。

どれだけファンタジーでも、魅せれば勝ちなのである。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんな城主 直虎 48話「信長、浜松に来たいってよ」

公式サイト 武田家の滅亡により念願の駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)。信長(市
[続きを読む]

昼寝の時間 | 2017年12月07日(Thu) 15:12


【おんな城主 直虎】第48回「信長、浜松来たいってよ」 感想

井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であったとい…虎】第48回 …
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2017年12月04日(Mon) 05:15


大河ドラマ「おんな城主直虎」 #48 信長、浜松来たいってよ

あっという間に武田が滅亡。 ここからは去年の真田丸とつながります。
[続きを読む]

雨ニモマケズ 風ニモマケズ | 2017年12月03日(Sun) 20:48


大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十八回

「信長、浜松来たいってよ」内容武田家の滅亡とともに、ついに駿河を手に入れた家康(阿部サダヲ)。そんななか、甲斐を訪れていた信長(市川海老蔵)から駿河などの遊山の案内を申...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2017年12月03日(Sun) 18:42