FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『刑事ゆがみ』第8話

内容
その日、弓神(浅野忠信)は、機嫌が悪かった。
好きだった競走馬が引退するのだ。弓神は、憂さ晴らしで
羽生(神木隆之介)を連れてキャバクラへ。
が、馬の話しばかりの弓神に比べ、羽生は。。。。
そんなとき、キャバ嬢の猿渡愛実(市川由衣)が、弓神の元にやってくる。
かつて愛実を窃盗で逮捕したことがある弓神は、
愛実が、児童養護施設にいる息子の実(吉沢太陽)と暮らすことを夢みて、
昼の仕事を探していると知る。

数日後。愛実の転落死体が発見される。
高級マンションに盗みに入ろうとして、転落したと思われた。手に現金180万。
被害者は、元銀行員の沼田徹(小林隆)。自宅の金庫には2000万以上。
弓神は違和感をおぼえる。愛実の異名は“透明人間”
少額しか盗まず、気付かれないことが多かったのだ。

そんななか、うきよ署強行犯係は、
署長命令で県警本部、須崎警視(矢柴俊博)が指揮を執る
高齢者を狙った詐欺事件の捜査に協力することに。
受け渡し場所で張り込みをしていた羽生は、受け子を見て、驚く。
キャバクラ嬢のキララ(久松郁実)だった。

敬称略


脚本は、大北はるかさん、倉光泰子さん
演出は、宮木正悟さん


違法捜査三昧(笑)


序盤で、大島蓉子さんが、見切れていた時点で。

何かある。。。と思ってしまったのが。。。。私の悪いところ。


そこはともかく。

でも、いままでのような、ヒズミを使ったアレコレだとか。

不法侵入程度ならば、

もう。。違法捜査に見えなくなってしまっていたので。


ここまで、やりきってもらえると。

弓神の凄さ。。。羽生との連携の良さなど、

良い感じでバディモノを見せてくれ、魅せられた感じですね。

前回のような、

オーソドックスに近い刑事モノもアリだろうけど。

特殊キャラの弓神を前面に押し出すならば、

今回のようなエピソードこそが、本来のカタチなのかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【刑事ゆがみ】第8話 感想

刑務所でも働けますか? ええ。働けますけど。 それは よかった。 それも悪くないですね。1人でいるのはもう飽きましたから。…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2017年12月02日(Sat) 17:42


刑事ゆがみ 第8話

弓神(浅野忠信)は、贔屓にしていた競争馬が引退するとのことで、仕事のやる気を失っていました。 それを見た上司・菅能(稲森いずみ)は蹴りを入れていましたねw そして、相棒である羽生(神木隆之介)に、弓神を乗りこなすように上手く言うのでした。 それを見た多々木(仁科貴)たちは、菅能が羽生を上手く乗りこなしていることに感心するのでした。 弓神は、憂さ晴らしに羽生を連れてキャ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年12月01日(Fri) 10:39


刑事ゆがみ (第8話・2017/11/30) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『刑事ゆがみ』(公式) 第8話『一日千秋一期一会』の感想。 なお、原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(漫画)は未読。 弓神(浅野忠信)は羽生(神木隆之介)と行ったキャバクラで、過去に窃盗で逮捕した猿渡と再会する。シングルマザーの猿渡は、その際、息子を施設に預けたが、今は一緒に暮らすための資金をためていると話す。後日、猿渡が高級マンショ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2017年12月01日(Fri) 10:19


刑事ゆがみ 「一日千秋一期一会」

かつて、弓神(浅野忠信)が窃盗犯でつかまえた、犯人が、亡くなりました。子供ができて依頼、その方面からは足を洗ったみたいですが、調べることに。児童養護施設にいるひとり息子の実(吉沢太陽)と一緒に暮らすことを夢見て、キャバクラ嬢をしながら昼の仕事を探しているとのこと。必死の働きの甲斐あって、もうすぐ一緒に暮らせそうだったのに、残念なことに。しかし、弓神は彼女の死に不審を抱きます。そんな中、うきよ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年12月01日(Fri) 08:04


木曜劇場『刑事ゆがみ』第8話

内容その日、弓神(浅野忠信)は、機嫌が悪かった。好きだった競走馬が引退するのだ。弓神は、憂さ晴らしで羽生(神木隆之介)を連れてキャバクラへ。が、馬の話しばかりの弓神に比...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2017年11月30日(Thu) 22:54