FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season16 第7話


『倫敦からの客人』
内容
ある夜、幸子(鈴木杏樹)から電話がある。店に右京(水谷豊)の客がいると。
右京と亘(反町隆史)がいくと、
いたのは、かつてロンドン研修時代に世話になった元警部の南井十(伊武雅刀)。
。。。元“相棒”だということだった。

そんななか、派遣社員の西田泰史が遺体となって見つかる。
頭部を鈍器で殴られていた。近くの池でスマホが発見され、
その中には、誰かと誰かがもみ合っている動画が残されていた。
被害者の息子・真人に話を聞くと、スマホは父のモノだという。

青木(浅利陽介)が、“特命係”に現れる。
残された携帯には、動画以外に、写真が2枚。時計が写っていた。
そして青木は、“ダークウェブ”にアクセスしていた痕跡があったと、
右京と亘に伝える。写真に写っていた時計の映像から、殺人動画に辿り着いたと。
連続殺人事件の可能性があると言う事だった。
動画を見ていた右京は、映像と青木の調査で場所を特定。
そこから、遺体が発見される。

右京と亘の捜査に興味を持った南井は。。。。。

やがて廃工場で見つかった時計や指紋などから前科者の平岡尚道が特定される。

敬称略



脚本は、徳永富彦さん
監督は、内片輝さん

キャスティングと、展開の微妙な違和感で、

序盤で、なんとなく分かってしまったのは、気になったところだが。

話自体は、“右京の事件簿”にニオイはするモノの。

亘にも役割がありましたし。

“特命係”として捜査している印象が強くて、悪くは無い。

もう、一捻りあっても良かったかなぁ。。。とは思いますが。

これ以上は、複雑すぎるかな。

見ているの、若い人だけじゃありませんし。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒16期第7話(11.29)

『倫敦からの客人』  脚本:徳永富彦 監督:内片輝 スコットランドヤードの元刑事でかつての杉下(水谷豊)の相棒の 南井(伊武雅刀)が来日、旧交を温めていた頃、 中年男性が殺害される事件が発生する。 現場で発見された携帯電話から、犯人らしき男が映った動画と ダークウェブと呼ばれる裏サイトが見つかる。 動画に映っていた男の素性を追う杉下と冠城(反町隆史)だったが、 男は既に何者かに殺害されていた...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2017年12月03日(Sun) 16:12


「相棒 season 16」第7話

光と影。 第7話『倫敦からの客人』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2017年12月01日(Fri) 15:02


相棒16 テレ朝(11/29)#07

第7話 倫敦からの客人 あらすじ派遣社員の中年男性が遺体で発見される事件が発生。付近に落ちていた携帯電話には、犯人と思しき男が映った動画と、“ダークウェブ”と呼ばれるネット内の裏社会にアクセスした痕跡が残されていた。また、同じ携帯から別の殺人への関与が疑われる動画も見つかり、警察は携帯の持ち主が一連の事件の犯人と見て捜査を始める。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)も独自に動き出すが、も...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2017年11月30日(Thu) 13:46


相棒16 第7話

右京さん(水谷豊)の英ロンドン研修時代の相棒で、元スコットランドヤード警部・南井(伊武雅刀)が訪ねて来ます。 そんな折、派遣社員・西田(康喜弼)が殺害される事件が発生し、南井は興味を抱きます。 南井は、今回の事件でも犯人像を的確にプロファイリングして、亘(反町隆史)を驚かせていました。 遺体発見現場の周辺で見つかった、持ち主不明のスマートフォンには、西田が男と揉み合う動画が...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月30日(Thu) 12:13


相棒 Season16 「倫敦からの客人」

ちょっと前なら、SF世界だなぁ、と思いながら見てしまいました。ネットを駆使して、闇に落ちる人間。闇を自覚する人間、の、ちょっと捻ったミステリー。個人的には、ゲストの伊武雅刀に、もう少し役割が欲しかったかな?相変わらず、冴え渡る、右京(水谷豊)ですが、亘(反町隆史)も、活躍の場があってヨカッタです。きわめて現代的な物語でした。    (ストーリー)派遣社員の中年男性が遺体で発見される事件が発生...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月30日(Thu) 07:47


相棒 season16 (第7話・2017/11/29) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season16』(公式) 第7話『倫敦からの客人』の感想。 警備員・西田(康喜弼)が殺され、現場付近で見つかった持ち主不明の携帯電話に動画が残っていた。捜査本部は動画に写る男を追う。右京(水谷豊)らは、青木(浅利陽介)から携帯電話の持ち主が「ダークウェブ」という通常では見ることができないインターネットの暗部にアクセスしていたよう...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2017年11月30日(Thu) 06:57


相棒season16 第7話

『倫敦からの客人』内容ある夜、幸子(鈴木杏樹)から電話がある。店に右京(水谷豊)の客がいると。右京と亘(反町隆史)がいくと、いたのは、かつてロンドン研修時代に世話になっ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2017年11月29日(Wed) 21:59