FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

明日の約束 第七話

内容
連続襲撃犯の正体が、香澄(佐久間由衣)だと気付いた日向(井上真央)
香澄によると自分をいじめていた人たちへの復讐を圭吾(遠藤健慎)が行ったと。
今度は、自分が圭吾に代わって復讐する番だと、
“まだやることがある”と言い残し、日向の前から去って行く。

思わぬ事実に、日向は霧島(及川光博)らに相談する。警察に言うべきかどうか。
すると霧島は圭吾に関する様々な事実を含めて、警察に話すべきだという。
結局、日向は、警察に話をしたのだが。。。。

そんななか、日向は、希美香(山口まゆ)から、
圭吾の妹のことで、相談される。
同時に、流出したイジメ動画のことで、生徒が、霧島と日向を疑っていると知る。

しばらくして、日向の前に、記者の小嶋(青柳翔)が現れる。
香澄は、真紀子(仲間由紀恵)を狙っているのではと。。。

一方で、日向は、母・尚子(手塚理美)から
本庄(工藤阿須加)のことで。。。。

敬称略


霧島“本人がいない今。個人的罪悪感と向き合うしか無い。”

まさに、そのとおりで。

だから、ずっと。。。。堂々巡り(苦笑)

好意的に見れば、それを“丁寧”というコトも出来るが。


それを、ストレートにとると。

“個人的罪悪感”がないと、自分にとって無関係な話の羅列でしか無いのである。

もちろん、そこに、視聴者の共感が生まれてくるのは言うまでも無く。

今作に、どこまで入り込めるか?に繋がっていくのだ。

たとえ、良い言葉を並べ立てようと、

スッキリしないのは、そういうコトであろう。

これ、他局の某ドラマも同じ。

良いセリフを並べ立てても、スッキリしないのである。

間違っていなくても、面白味に繋がらないということだ。


ほんとは、そこを上手く。。。視聴者に訴えることが出来れば、

ドラマの勝ちなんだけどね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日の約束 「悲しき復讐…本当の悪者は誰歪んだ母子」

なんと、自殺した、圭吾(遠藤健慎)には妹がいて、あまりに兄と母親がべったりで、関心がいきすぎ、愛情不足から、援助交際に手を染めようとしてたとは!バスケ部顧問の辻(神尾佑)とキャプテンの大翔(金子大地)を立て続けに襲った犯人、香澄(佐久間由衣)の、「まだやることがある」とは難でしょうね。それにしても、本庄(工藤阿須加)にも、11年前に事故で亡くなった兄がいた偶然。日向(井上真央)と本庄、両家の...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月29日(Wed) 08:11


明日の約束 (第7話・2017/11/28) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『明日の約束』(公式) 第7話『悲しき復讐…本当の悪者は誰歪んだ母子』の感想。 香澄(佐久間由衣)のことで悩む日向(井上真央)は、霧島(及川光博)と麻子(馬渕英里何)に対応を相談。霧島は警察に事情を話すべきだと言う。一方、希美香(山口まゆ)は圭吾(遠藤健慎)の妹・英美里(竹内愛紗)の援助交際を知り、日向に告げる。その際、日向は...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2017年11月29日(Wed) 07:54


明日の約束 第7話

明日の約束の第7話を見ました。 香澄は圭吾に代わって復讐をしようとしていることを知った日向は罪を認めた香澄を説得するが、香澄は「まだやることがある」と言い残して行方をくらませてしまい、警察に相談する。 そんな中、圭吾の自殺に関しての調査報告書が作られ、目を通していた日向は希美香から大翔の動画流出の犯人ではないかと疑われていることを聞かされる。 霧島に相談した日向は自殺の前日に圭吾か...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2017年11月28日(Tue) 22:32


明日の約束 第七話

内容連続襲撃犯の正体が、香澄(佐久間由衣)だと気付いた日向(井上真央)香澄によると自分をいじめていた人たちへの復讐を圭吾(遠藤健慎)が行ったと。今度は、自分が圭吾に代わ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2017年11月28日(Tue) 21:55