FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十七回

「決戦は高天神」
内容
信康と瀬名を失った家康(阿部サダヲ)
直虎(柴咲コウ)に背中を押され、万千代(菅田将暉)は、
“次”に進んでいくことを進言する。
家康は、石川数正(中村織央)ら岡崎衆を集め、
無念を晴らすため、駿河を奪取することを宣言する。

早速、高天神城の兵糧攻めを強めていくことを決めるが、
すでに城攻めから数年。そんなとき、万千代が。。。。

一方、直虎は、どうすれば戦が無くなるかを考え始めていた。

敬称略




個人的には、“万千代編”になってから、満足度が上がっている今作。

ただ、今回だけは、どうしても言いたいことが。

まあ、いままでも、今作は、やって来たことなのですが。

ちょっと、アップが多すぎじゃ?

これでも、少なくなっていると感じては、いるのですが。

俳優は、顔だけで演技をしているわけではありませんよ!!

顔以外が気になって仕方がないです(笑)

だって、俳優と俳優が会話している部分で、

一方のアップだけでは、会話に見えないし。

話を聞いている方の俳優が、どう感じているかが、伝わってきません。

だからこそ。。。両方を見せる部分は見せなければ意味がありません。

せめて、切り替えなよ。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんな城主 直虎 47話「決戦は高天原」

公式サイト 信長(市川海老蔵)の意に逆らえず、嫡男・信康(平埜生成)と正室・瀬名
[続きを読む]

昼寝の時間 | 2017年11月29日(Wed) 16:51


おんな城主 直虎「決戦は高天神」

濡れ衣とはいえ、信長(市川海老蔵)の意に逆らえず、愛する、嫡男・信康(平埜生成)と、正室・瀬名(菜々緒)を失った家康(阿部サダヲ)万千代(菅田将暉)にも後押しされ、無念を晴らして前進すべく、も駿河を奪取することを家臣の前で宣言でも、万千代と直虎(柴咲コウ)は戦わずして、それを達成することを目指すのですね。万千代は武田の城・高天神城攻めで水の手を切ることに成功し、二万石の加増結局、武田は君主が...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月27日(Mon) 08:50


【おんな城主 直虎】第47回「決戦は高天神」

井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であったと… 直虎】第47回…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2017年11月27日(Mon) 02:25


〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第47回「決戦は高天神」感想 降伏拒否は合理的

第二次高天神城の戦い、 信長がわざわざ「降伏すんな!」と書状を寄越した事は事実だけど、 劇中でイメージさせるような、 信長は残酷なドSなので、人情で降伏させるような事はしない、 で、大河のいつものお約束として、 主人公側は平和を望んでいるので、出来るだけ戦...
[続きを読む]

しっとう?岩田亜矢那 | 2017年11月26日(Sun) 22:03


大河ドラマ「おんな城主直虎」 #47 決戦は高天神

瀬名、そして信康を失った家康。 絶望の中にいる家康はなんとか岡崎の気持ちを取り戻そうとします。
[続きを読む]

雨ニモマケズ 風ニモマケズ | 2017年11月26日(Sun) 20:47


大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十七回

「決戦は高天神」内容信康と瀬名を失った家康(阿部サダヲ)直虎(柴咲コウ)に背中を押され、万千代(菅田将暉)は、“次”に進んでいくことを進言する。家康は、石川数正(中村織央)ら岡崎衆を集め、無念を晴らすため、駿河を奪取することを宣言する。 早速、高天神城の兵糧攻めを強めていくことを決めるが、すでに城攻めから数年。そんなとき、万千代が。。。。 一方、直虎は、どうすれば...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月26日(Sun) 18:44