FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『コウノドリ(2)』第7話

「母になる人生、ならない人生」
『母になる人生 母にならない人生』
内容
突然、小松(吉田羊)が倒れてしまう。心配するサクラ(綾野剛)たち。
しかし、サクラ、四宮(星野源)が尋ねても、明るく振る舞う小松。
検査は受けたと言うが、心配するサクラと四宮が強引に精密検査を受けさせると。
子宮腺筋症と判明する。状態が悪く、がん化の恐れがあった。
そのため、子宮の全摘が最善と考えるサクラと四宮。
そのことを伝えたところ、納得しつつも、決断できずに悩む小松。

そのころ、救命に異動した下屋(松岡茉優)は、
加瀬(平山祐介)仙道(古舘寛治)に怒鳴られながら、奮闘していた。

敬称略


脚本は、矢島弘一さん

監督は、山本剛義さん


エピソードがエピソードなので、いつものような緊張感は無いが。

別の意味での緊張感や、葛藤などが描写されていて、

これはこれで、良いでしょう。

今作がヒューマンドラマである事が、

たとえ、イレギュラーであっても、よく分かったエピソードだ。


小松さんの明るさが救い。。。ですね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノドリ2 第7話

仕事中に突然、小松(吉田羊)が倒れ込んでしまいます。 小松は以前から腹痛があったのですが、忙しくて検査に行けずにいたのでした。 心配するサクラ(綾野剛)と四宮(星野源)が検査をすると、「子宮腺筋症」と「卵巣チョコレート嚢胞」だと判明します。 がんになる可能性もあるので、サクラと四宮は、子宮の全摘出を勧めるのが本人のためだと判断するのでした。 思い悩む小松ですが、救急で...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月25日(Sat) 10:17


コウノドリ 第2シーズン 「母になる人生、ならない人生」

メンバー達の成長群像。中でも、今回は、特に、小松(吉田羊)にスポット突然、倒れた彼女をサクラ(綾野剛)と四宮(星野源)が心配して検査すると、子宮筋腫が子宮線筋症と卵巣チョコレート嚢胞に症状が悪く、ガンになる可能性もあるため、子宮の全摘を薦めるのが本人の為だとサクラたちは考え、本人に伝えます。同窓会でも、“母になる人生、ならない人生”に思いを巡らせつつ、悩み、結局、手術での全摘を決断。先週、救...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月25日(Sat) 05:59


金曜ドラマ『コウノドリ(2)』第7話

「母になる人生、ならない人生」『母になる人生 母にならない人生』内容突然、小松(吉田羊)が倒れてしまう。心配するサクラ(綾野剛)たち。しかし、サクラ、四宮(星野源)が尋ねても、明るく振る舞う小松。検査は受けたと言うが、心配するサクラと四宮が強引に精密検...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月24日(Fri) 22:54