FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~(5)』第7話

内容
内神田(草刈正雄)の“娘”がガンになったと蛭間(西田敏行)が、
猪又(陣内孝則)鳥井(段田安則)らに告げる。
が。。。。写真を見て、唖然とする。。。。犬だった。
すると蛭間は、未知子(米倉涼子)にやってもらえば良いと。。。。
未知子はアッサリと、ナナちゃんのオペを成功させてしまう。
大喜びの蛭間の妻・華子(藤真利子)そして内神田の妻・小百合(戸田菜穂)
そんななか、小百合が、従妹・萌々香のお見合い相手をと蛭間に依頼する。

一方、未知子は、妙な外国人女性から声をかけられ戸惑う。
原守(鈴木浩介)の知り合いと分かり、
ナナーシャ(シャーロット・ケイト・フォックス)を原のもとへ案内。
しかし原が見合い中だったため、元恋人の出現で、ぶちこわしになってしまう。
元々、有名な外科医だったらしく、ナナーシャから別れを告げられたと。
今は医者を辞めたという。。。

そんななか、ナナーシャに脳腫瘍が見つかる。しかし、オペを拒否。
原も、ナナーシャの意に沿うように、最期を寄り添いたいと言い始め。。。。

敬称略




まさか。。。獣医やっちゃうとは!(笑)

今作的には、okだけど。

若干、反則のような。。。。

ま、いいや。今作だから。


ってことで、相変わらず、色々なコトに挑戦してくる今作である。

裏切らないよね。ほんと。



しっかし、ここまで、キンちゃんを押してくるとはね!

もう、キンちゃんで良いでしょう。

考えてみれば。

今作を支え続けている名物キャラの1人ですので。

ここまで押しても、問題ないでしょう。

いや、むしろ、押すべき。

やはり、最大の功労者のひとりですし。

実際、大門未知子の助手になることが多く、ほぼ専属助手状態。

“名医”かどうかは、分かりませんが。

かなりスキルアップしただろうし!

きっと、今作の登場人物の中で。。。神原名医紹介所以外のキャラで、

もしかしたら。。。ナンバーワンかもしれませんしね!


1つだけ気になったのは。

中盤前に、神原が今回の患者の素性をネタバレしていること。

これ、簡単に言ってしまうと。

手品を見る前に、その種明かしを見ているのと同じ。


最後に。

気のせいか。。。最近見ていると、神原と内神田の陰謀に見えてきた(笑)

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子5期第7話 & 刑事ゆがみ第7話(11.23)

ドクターX 外科医・大門未知子5期第7話 原(鈴木浩介)の元恋人で元外科医の ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)が来訪、 余命数ヶ月のナナーシャと最期の時間を寄り添いたいと考える原に 大門未知子(米倉涼子)は私がオペで治すと異を唱えたと。 原先生と外人の元恋人にスポットが当たった回。 蛭間の決定で誰も参加したがらないナナーシャの手術、 加持先生や海老名先生が駆けつ...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2017年11月28日(Tue) 21:53


ドクターX~外科医大門未知子5 第7話

蛭間(西田敏行)の元に、内神田(草刈正雄)の妻・小百合(戸田菜穂)から依頼が舞い込みます。 小百合のいとこ・萌々香(小飯塚貴世江)のお見合い相手を医局の中から選んでほしいと言うのでした。 白羽の矢が立った原(鈴木浩介)は意気込んで萌々香とのお見合いに臨みます。 しかし、お見合いの場に、未知子(米倉涼子)が客人だと言って外国人女性を連れて来ます。 その女性は、原と同時期...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月24日(Fri) 14:25


ドクターX 外科医・大門未知子 第5シリーズ 「日米女医対決!! オペ室の中心で愛を叫ぶ」

もう、今回のシリーズ、キャラもスキルも、あるものは何でも使って痛快作を、の心意気に満ちてますね。スペシャルで披露されたように、大門未知子(米倉涼子)の動物もokな部分を使ってきたし、最初からずっと出てた、外科医・原守(鈴木浩介)にスポット。周囲の圧力で、お見合いに連れていかれ、その席に元・恋人のアメリカ人外科医ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)がやってくるとはしかも...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月24日(Fri) 09:17


木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~(5)』第7話

内容内神田(草刈正雄)の“娘”がガンになったと蛭間(西田敏行)が、猪又(陣内孝則)鳥井(段田安則)らに告げる。が。。。。写真を見て、唖然とする。。。。犬だった。すると蛭間は、未知子(米倉涼子)にやってもらえば良いと。。。。未知子はアッサリと、ナナちゃんのオペを成功させてしまう。大喜びの蛭間の妻・華子(藤真利子)そして内神田の妻・小百合(戸田菜穂)そんななか、小百合が、...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月23日(Thu) 21:57