FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第5話


内容
河原田市長(余貴美子)や秘書・望月(細田善彦)の後押しと、
犬崎(古田新太)の力を借りて、智子(篠原涼子)は、
岡本(千葉雄大)提案の“子供食堂”の議案を成立させた。

そんななか藤堂(高橋一生)から“ワークライフバランス”という言葉を教わる。
休暇を取ろうにもとることが出来ない状況があると。
折しも、息子の遠足に参加出来なかったことから、
智子は、SNSに長期休暇を取ると書き込むのだった。

その直後、智子に、妙な電話がかかってくる。“手紙を読んでもらえましたか”
何のことか分からない智子だったが、手紙が届いていることに気づき、確認。
汚職まみれの議員がいるという告発文だった。
動機の新人達は、見て見ぬフリ。
どうして良いか分からず、和美(石田ゆり子)に相談する。
すると慎重に取り扱うべきとアドバイスされる。

その後、家に帰りSNSを確認した智子は、不評な書き込みが多いと分かる。
夫・公平(田中圭)は、仕事もしていないのだから、仕方ないという。
何をしたかを書き込むべきと言われ、智子は。。。。

敬称略


演出は、石井祐介さん


今回で、第1章が、終わりだそうだ。

まあ、

個人的には、第1章どころか、ドラマが終わっても良かったような気がするが。

 

話の内容はともかく。

今作は、なぜ、主人公の好感度を上げとうしないかなぁ。。。。

基本的に、不快とまでは言わないが。

好感度が、かなり低いのが、今作の主人公。

なのに。また、おバカな行動をさせてしまった。

その行動が正しいか、どうかではなく。

友人。。。いや、親友から“慎重に”と言われたにもかかわらず。

この行動だ。

ハッキリ言って、バカにしか見えない。

もう、不快の一歩手前だからね(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第5話

智子(篠原涼子)は「ワーク・ライフ・バランス」という言葉を藤堂(高橋一生)から教えられます。 日本人は仕事を優先して休暇も取りにくい状況にあるということで、智子と和美(石田ゆり子)も、子供たちの遠足に参加できない体験をしたばかりでした。 智子は藤堂から「まず実践してみては?」と勧められて、会員制交流サイト(SNS)に長期休暇を取ると書き込みます。 そんな智子に、ある男から電...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月21日(Tue) 12:28


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 「第一章、完結!物語は急展開!仕掛けられた罠と死」

第一章、完結!といっても、今ひとつ完結した気がしません。でも、予告をみると、えらく冗談から駒展開になってて、目をパチクリ…ひょっとして、これって、人気者を配した、ナンセンス・コメディだったのでしょうか?       (ストーリー)佐藤智子(篠原涼子)は、犬崎和久(古田新太)に借りを作りながらも、岡本遼(千葉雄大)が提案した行き場のない子供たちを支援する子供食堂の創設を藤堂誠(高橋一生)ら、新...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月21日(Tue) 08:07


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第5話

内容河原田市長(余貴美子)や秘書・望月(細田善彦)の後押しと、犬崎(古田新太)の力を借りて、智子(篠原涼子)は、岡本(千葉雄大)提案の“子供食堂”の議案を成立させた。 そんななか藤堂(高橋一生)から“ワークライフバランス”という言葉を教わる。休暇を取ろうにもとることが出来ない状況があると。折しも...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月20日(Mon) 21:54