レベル999のFC2部屋

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第4話

内容
議員報酬が振り込まれ、大喜びの智子(篠原涼子)公平(田中圭)
和美(石田ゆり子)を招き、食事をするが、来年の税金のことを指摘される。
そして和美は、ニューポート計画についての話をする。
河原田市長(余貴美子)が、計画の中止を宣言したという。
実は、進めていたのは、犬崎(古田新太)の一派なのに、なぜか、静かだと。

そのころ、未亜(前田敦子)は、岡本(千葉雄大)と
商店街で食事をしようとするのだが。。。。開いている店が無く。
仕方なくファミレスへ。そこには、商店街のおばちゃんたちが。。。。

敬称略


演出は、石井祐介さん


どうでも良い、副音声は、横に置いておくが。


今作。。。何してるんだろ。。。。

いや、正確には、

主人公が何をしているのかが、全く見えない。見えてこない。


それどころか。

出された案件からの主人公の答えが、あまりにも飛躍しすぎて。

全く入ってこない。

ってか。。。いつから、新人達は、主人公の協力者になったの?(苦笑)


今作の意味が分からないのは、

主人公以外の部分も、アレコレと盛りこまれすぎていることだ。


こんなに盛りこまれたら、主人公が見えなくなって当然である。

で?

結局、別に議員でなくても出来ることを、やっているだけだよね。


今作に欠けているのは、その部分だ。

たとえば、現実的には、

今回、主人公が行ったことを、議員でなくてもやっているのだ。

なのに、今作は。。。。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第4話

智子(篠原涼子)に初めての議員報酬が支払われて、公平(田中圭)から通帳を見せられた智子は、その金額に驚嘆の声を上げます。 公平は焼肉パーティーを企画して、一家は、あかね(野沢しおり)を迎えに来た和美(石田ゆり子)も交えて食事を始めます。 和美は、浮かれる智子たちに「来年は税金も上がる」と、釘を刺していました。 その頃、市長・河原田(余貴美子)は、開発が進もうとしていた新しい...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月14日(Tue) 10:58


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 「政治の壁なんてくそ食らえ!新米議員たちの結束」

まずは、佐藤智子(篠原涼子)公平(田中圭)ファミリー、念願の初めての議員報酬、おめでとうございます。平田和美(石田ゆり子)も交えて、ファミレスで浮かれる気持ちも分かってしまふ…大きなオハナシ、あおば市の、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)は公約通り。明らかに東京都知事を意識してますよね。そして、今回は、小さなオハナシ。ファミレスにたむろする、シャッター通りのおばちゃんパワーで...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月14日(Tue) 08:06


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第4話

内容議員報酬が振り込まれ、大喜びの智子(篠原涼子)公平(田中圭)和美(石田ゆり子)を招き、食事をするが、来年の税金のことを指摘される。そして和美は、ニューポート計画についての話をする。河原田市長(余貴美子)が、計画の中止を宣言したという。実は、進めてい...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月13日(Mon) 21:59