レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『コウノドリ(2)』第5話

「ママが、あなたにできること」 
『二人の母の友情と涙?』
内容
検査をして切迫早産の可能性がある妊娠27週の西山瑞希(篠原ゆき子)が
サクラ(綾野剛)から急きょ入院することを告げられた。
病室には、同じ切迫早産の可能性がある七村ひかる(矢沢心)がいた。
二人は親しくなっていく。
瑞希の夫・西山(深水元基)が作ったプリンが好評で。。。。

そのころ、帝王切開で誕生した超低出生体重児の翔太のことで、
今橋(大森南朋)は、両親の大松夫妻に早期の手術を勧めるが拒絶される。
帝王切開をした下屋(松岡茉優)は、責任を感じるが。。。

敬称略


脚本は、吉田康弘さん
監督は、土井裕泰さん


あ。。。。このエピソードを描くんだ。。。。

序盤で気付いた瞬間、息苦しくなってしまった。

正直なところ。《1》で描かなかったので、

もしかしたら、描くことが無いのでは。。。と思っていたのだ。

そう。

すべてがハッピーエンドではないのが、今作の魅力。

出産が病気では無いとはいえ、リスクがあるのも事実。

それを上手く表現していくのが、今作のリアリティ。


でも、展開が分かっていても。。。。重いです。



結局。

今作にしても、《ドクターX》にしても。

脚本、演出が良いだけじゃ無く、俳優も良いんですよね。

なんていうか。。。。うまくハマっている感じ?


ほんと、良いドラマだ。



最後に。ここで下屋。。。。


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノドリ2 第5話

妊娠27週の妊婦・瑞希(篠原ゆき子)が、サクラ(綾野剛)の診察を受けます。 切迫早産の可能性があるため、入院することになった瑞希は、同じ切迫早産のひかる(矢沢心)と同室になります。 2人はすぐに意気投合しますが、瑞希のお腹の赤ちゃんに予測できないことが起こってしまいます。 一方、白川(坂口健太郎)は、下屋(松岡茉優)が3日前に緊急で帝王切開した超低出産体重児の赤ちゃん・翔太...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月11日(Sat) 09:19


コウノドリ 第2シーズン 「ママが、あなたにできること」

切迫早産の可能性で入院した二人は、すぐに意気投合したけれど、妊娠27週の妊婦、西山瑞希は予期せぬことに。白川(坂口健太郎)が見ているベビーは下屋(松岡茉優)が3日前に緊急帝王切開した超低出生体重児の翔太くん。翔太くんは早期に手術の必要があるが、両親は帝王切開になった経緯に納得出来ず、今橋(大森南朋)に手術をしないと告げます命の不思議さと、それを誠実に見守る医師達、家族の人々… 今回も佳作でし...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月11日(Sat) 06:20


金曜ドラマ『コウノドリ(2)』第5話

「ママが、あなたにできること」 『二人の母の友情と涙?』内容検査をして切迫早産の可能性がある妊娠27週の西山瑞希(篠原ゆき子)がサクラ(綾野剛)から急きょ入院することを告げられた。病室には、同じ切迫早産の可能性がある七村ひかる(矢沢心)がいた。二人は親し...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月10日(Fri) 22:53