レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第6話

『フラワーアレンジメント教室』
内容
京子(本田翼)につき合わされ菜美(綾瀬はるか)優里(広末涼子)は、
フラワーアレンジメント教室に通い始める。
そこで吉岡冴月(酒井美紀)らと知り合いになる。
冴月から町内会報の新人インタビューを頼まれ、菜美は自宅に行く約束をする。

自宅を訪ねると、
冴月の親友・藤村靖子(芦名星)加藤千尋(原田佳奈)が玄関先にいた。
インタビューの後、勉強会をする予定らしい。
しかし、インターホンを鳴らしても出て来ないという。
冴月に連絡を入れると、まだ帰っていないとわかる。
隠している鍵で入り、待っていて欲しいと言われ、3人で家の中へ。
胸騒ぎを感じる菜美。。。
すると、リビングで、冴月の夫・達郎(竹財輝之助)の遺体が発見される。

敬称略


ついに、事件を起こしちゃった(笑)

なんなら“重要参考人”になっちゃっても良かったような気がする。


ってか。。。。そのアタリの2サスと、あまり変わらないよね。

都合良く情報は入ってくるし。並外れた観察力などもあるし。

ただ、

色々なコトを盛りこみすぎて、テンポが悪かったね。

実際、主人公が動き出すまで、時間がかかりすぎだし。

前回と言い、今回と言い。

もしかしたら、微調整しているのかもね。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥様は、取り扱い注意 第6話

菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)は、京子(本田翼)に付き合ってフラワーアレンジメント教室に通い始めます。 京子が花を相手に悪戦苦闘する中、意外と菜美は女性らしいセンスを発揮します。 そんな中、菜美は、教室で知り合った冴月(酒井美紀)から、町の広報誌の取材を申し込まれます。 取材当日、菜美が冴月の家に到着すると、そこに冴月の友達・靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)が門の前で...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月09日(Thu) 10:06


奥様は、取り扱い注意 「殺人事件発生!理想の夫婦に隠された恐るべき秘密とは!?」

菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)は、姑を見返したいという京子(本田翼)に付き合って、フラワーアレンジメント教室にそんな折、教室で知り合った冴月(酒井美紀)から菜美は町の広報誌の取材を申し込まれます。優里などは、先に経験したのだそう菜美は約束の時間通りに冴月の家へ。そこに、冴月の友達・靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)がやってきていて、帰宅が遅れるとの連絡。誘われるまま家に入ると、なんと殺人...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月09日(Thu) 08:15


水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第6話

『フラワーアレンジメント教室』内容京子(本田翼)につき合わされ菜美(綾瀬はるか)優里(広末涼子)は、フラワーアレンジメント教室に通い始める。そこで吉岡冴月(酒井美紀)らと知り合いになる。冴月から町内会報の新人インタビューを頼まれ、菜美は自宅に行く約束をする。 自宅を訪ねると、冴月の親友・藤村靖子(芦名星)加藤千尋(原田佳奈)が玄関先にいた。インタビューの後、勉強会をする予定らしい。しかし、...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月08日(Wed) 23:02