レベル999のFC2部屋

相棒season16 第4話

『ケンちゃん』
内容
亘(反町隆史)が顔見知りのコンビニ店員・森山健次郎(西井幸人)の遺体が、
ボウリング場跡地で発見された。
あんな好青年が。。。という亘につれられ右京(水谷豊)も捜査本部へ。
すると伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)によると、犯人は分かっていると。
2年前に、窃盗犯・宍戸洋介が逮捕され、その目撃者が健次郎。
最近、仮出所したばかりで、可能性が高いと言うことだった。
だが右京は、健次郎の手に妙な文字が書かれていることが気になり始める。
クセがあったらしいが。。。ダイイングメッセージの可能性もあるのではという。

そこで、右京と亘は、健次郎の兄・真一郎(内田朝陽)を訪ねる。
“中”のようにも見える文字について、質問したところ、
真一郎の会社で働く、中井小百合を紹介される。
もともと、健次郎が知り合いだったという。

敬称略

脚本は、金井寛さん
監督は、橋本一さん



たしかに、今作は《相棒》だし。

何かと気になるのが右京さんなので、

今回の展開も、間違っているとは思わない。

右京と亘。バランス良く描いているし。別々に情報収集し、1つの情報に。

“刑事モノ”それも“バディモノ”として、それほど悪くは無い。


極端な“右京の事件簿”でもありませんし。


ただね。

引っかかるのは、今回の始まりが右京ではなく、亘である事。

そもそも、亘の知り合いで、亘が気になったんだよね???

《相棒》であるのも分かるんだけど。

今回のようなエピソードは、

亘メインのほうが、良かったんじゃ無いだろうか???

それこそ。

亘が解けない疑問を、右京に質問するカタチで、知恵を借りる。

その程度の右京で十分だと思いますが。


結構、引っかかります。


エピソード自体は、悪くないと思うんだけどね。。。。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒16 第4話

亘(反町隆史)と顔なじみのコンビニ店員・森山健次郎(西井幸人)がボーリング場の廃屋で殺害され、亘は右京さん(水谷豊)を焚き付けて調べ始めます。 捜査本部は、2年前に健次郎の目撃証言で逮捕され、仮出所したばかりの窃盗犯・宍戸(菅原卓磨)に捜査の的を絞っていました。 一方、右京さんたちは、遺体発見時、健次郎の手に書かれていた「中」のような文字に注目します。 健次郎の周辺で、名前...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2017年11月09日(Thu) 10:04


相棒 Season16 「ケンちゃん」

亘(反町隆史)が顔見知りになった、いかにも好青年なコンビニの店員・ケンちゃんこと、森山健次郎(西井幸人)が殺害されました。右京(水谷豊)は、ケンちゃんの手に残る、漢字の『中』にも見える文字に、「ダイイングメッセージでは」と着目します。それにしても、ケンちゃん、に、ある日、不慮の事故がきっかけで、サヴァン症候群として、数学の才が目覚め、特別な配慮。大学で授業を受けていたことが判明。その能力がゆ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月09日(Thu) 08:02


相棒season16 第4話

『ケンちゃん』内容亘(反町隆史)が顔見知りのコンビニ店員・森山健次郎(西井幸人)の遺体が、ボウリング場跡地で発見された。あんな好青年が。。。という亘につれられ右京(水谷豊)も捜査本部へ。すると伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)によると、犯人は分かっていると。2年前に、窃盗犯・宍戸洋介が逮捕され、その目撃者が健次郎。最近、仮出所したばかりで、可能性が高いと言うことだった。だが右京は、健次郎の手に...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月08日(Wed) 21:53