レベル999のFC2部屋

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第3話

内容
希望した教育こども委員会に所属した智子(篠原涼子)
しかし、資料が難しく、よく分からない。会議に出ても、よく分からず。

そんななか、智子は、未亜(前田敦子)が断った陳情を聞くことに。
議会事務局の安部(久保田悠来)によると、話を聞くだけで良いと。
陳情を持ち込んできたのは、富子(梅沢昌代)。冤罪があるという。

和美(石田ゆり子)に調べてもらった事件というのは。。。
初めは、不審な男が少女を連れ歩いているという情報だった。
少女は、小川かのん(白鳥玉季)と分かり、警官が自宅へ。
応対した母・裕子(安藤玉恵)は、娘と連絡が取れないと。
やがて警官が付近の家を調べ、今井一馬(渋谷謙人)のアパートに、かのんが。
一馬は逮捕されていた。
冤罪を晴らす約束をしてしまったと智子は、先ずは藤堂(高橋一生)に相談。
すると。。弁護士を紹介すると言い始めたことで、智子は。。。。

敬称略



脚本は、黒沢久子さん


演出は、金井紘さん



で、

一緒にいる藤堂は、なぜ、智子を止めなかったのかな??

っていうか。

そもそも。

“陳情”という単語を使っているけど。

。。。。刑事モノじゃ有るまいし。。。。

そのうえ、智子。。。独身じゃ無いし。。。子持ちだし。

なのに、その後の行動は、意味不明。


今作は、何を描きたいのかな???

究極の疑問なんだけど。

市議会議員でなくても出来ることをするって言うのは、

それは、本当に、ドラマとして成立しているのかな????

これ、

ご近所トラブルを解決しているただのおばさん。。。だよね??





関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~「自ら望み選んだ冤罪…こんな世の中に誰がした!?」

たしかに、社会のある一面にスポット。描いてて、冤罪を暴き、丸くおさめたのですから、エンタメしてるのですが、佐藤智子(篠原涼子)が、市議会議員である必要性が見えないような…かぎりなく、高橋一生・人気にあやかってるように感じたのは、私だけでしょうか?でも、善意が報われ、「ありがとう」の気持ちが伝わった意味では、マル?!      (ストーリー)佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月07日(Tue) 08:01


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第3話

内容希望した教育こども委員会に所属した智子(篠原涼子)しかし、資料が難しく、よく分からない。会議に出ても、よく分からず。 そんななか、智子は、未亜(前田敦子)が断った陳情を聞くことに。議会事務局の安部(久保田悠来)によると、話を聞くだけで良いと。陳情を持ち込んできたのは、富子(梅沢昌代)。冤罪があるという。 和美(石田ゆり子)に調べてもらった事件というのは。。。初めは、不審な男が少女を連...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月06日(Mon) 21:55