レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話


内容
澪(武井咲)のもとに現れた新戸部文夫(袴田吉彦)
新戸部は澪に。。。。

そんななか澪は、大学で、千川(ディーン・フジオカ)が
学生の益子孝行(浅香航大)を脅迫する現場に遭遇する。
500万払わなければ、母の秘密をばらすと。澪が注意しようとすると、
益子は、金を払うことを承諾してしまう。
脅されても仕方がないと、母が結婚詐欺師だったと澪に説明するのだった。
そして、益子は千川に脅迫の依頼をする。
益子のバイト先のホテルで働く萩沼真希(南沢奈央)が、
妻子がいる支配人の戸田雄介(東幹久)と別れられず困っているという。
戸田を脅迫して欲しいという。。。
話を聞き、顔色を変える千川。益子の脅迫を依頼してきたのは真希。
が。。。戸田を脅迫しようとした千川だったが。。。。。

敬称略



脚本は、根本ノンジさん
演出は、狩山俊輔さん


確かに、凝った印象はあるんだけど。

面白いかどうかと問われれば。。。。ビミョー。。。だろうか。


これ、出来れば、ダブルくらいにしておいた方が良かったと思いますが。。。

で、人物関係も三角にはせずに。

もちろん、三角にしたために、分かりやすく見える構図になったのも事実だが。


一番重要だったのは、千川の行動じゃ無いのかな?

そして、やりとりは、

結果的に、千川を絡めて、三角にする。

いわゆる“三方一両損”である。

依頼は、お互いにお互いを。。だけで十分だし。


スッキリしているようで、スッキリしない印象。


あ。そうそう。

仲間がいるんだから、澪。。。基本的に必要無いよね?

無理して絡める必要無いです。

ハッキリ言って、話の腰を折っている。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今からあなたを脅迫します 「結婚サギ…人生狂った女の復讐」

なんと、脅迫が、トリプルブッキングして、なんとかなっちゃう面白さがピンときたら、ヨカッタのですが、今ひとつ私には、分かりにくかったです。それと、オトナの事情。やや体調不良な澪(武井咲)が後ろに下がり、千川(ディーン・フジオカ)が前面に出てきたのが、吉と出るかな? はたまた…むしろ、巷の評判に注目です。      (ストーリー)澪(武井咲)のアパートに、澪の祖父で政界のドンと呼ばれる轟雄之助(...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月06日(Mon) 08:33


日曜ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話

内容澪(武井咲)のもとに現れた新戸部文夫(袴田吉彦)新戸部は澪に。。。。 そんななか澪は、大学で、千川(ディーン・フジオカ)が学生の益子孝行(浅香航大)を脅迫する現場に遭遇する。500万払わなければ、母の秘密をばらすと。澪が注意しようとすると、益子は、金を払うことを承諾してしまう。脅されても仕方がないと、母が結婚詐欺師だったと澪に説明するのだった。そして、益子は千川に脅迫の依頼をする。益子...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月05日(Sun) 23:57