fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』第4話


内容
アクティブラーニングのノウハウを知る島津(瀬戸康史)の授業を見て、
鳴海(櫻井翔)は、正式に導入したいと教師達に提案する。
当然、島津だけでなく、“数学”を担当する鳴海、授業を見たちひろ(蒼井優)
や市村薫(木南晴夏)矢部日菜子(森川葵)ら、1,2年の教師は、
前向きに対応してくれる。
しかし、3年の杉山文恵(秋山菜津子)郷原竜輝(荒川良々)
そして河原崎孝太郎(池田鉄洋)は反対する。

早速、実施した鳴海達は手応えを感じるも、ちひろは、若干の違和感を感じる。
その直後、3年の生徒が鳴海達に。。。。

敬称略


相変わらず、色々なコトを盛りこんでいる今作。


これ、学校の改革を描いているんじゃ無く、

主人公の奮闘を描いているだけ。。。。なのかな??

あ。何が言いたいかというと。

主人公のコトをいろいろ盛りこみすぎているために、

主人公が、本当は何をしたいのか?が見えないのである。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先に生まれただけの僕 「校長、怒涛のロングスピーチ!改革から取り残された三年生のみんなへ!」

アクティブラーニングの授業が、1、2年生に始まり、好評です。そんな中、3年生が「不公平」と訴えてきますが、そんな生徒を集めて、鳴海(櫻井翔)は進路別にスピーチしました。なかなか、取り組み方として意欲的だし、感動的だったように思われました。学園を舞台に、新しい斬りクチを、は評価されていい気がしますね。      (ストーリー)生徒たちの勉強に対する意欲を向上させるべく、鳴海(櫻井翔)は、授業に...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月05日(Sun) 15:26


【先に生まれただけの僕】第4話 感想

人は壁にぶつかり、悩み考えることで自分を作り、その壁を乗り越えることで自信を持って行くんだ。一番ダメなのは何もしないことです。何もしないヤツ …
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2017年11月05日(Sun) 05:31


土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』第4話

内容アクティブラーニングのノウハウを知る島津(瀬戸康史)の授業を見て、鳴海(櫻井翔)は、正式に導入したいと教師達に提案する。当然、島津だけでなく、“数学”を担当する鳴海、授業を見たちひろ(蒼井優)や市村薫(木南晴夏)矢部日菜子(森川葵)ら、1,2年の教師は、前向きに対応してくれる。しかし、3年の杉山文恵(秋山菜津子)郷原竜輝(荒川良々)そして河原崎孝太郎(池...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月04日(Sat) 22:58