レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第5話


『太極拳教室』
内容
優里(広末涼子)に誘われ太極拳をはじめた菜美(綾瀬はるか)京子(本田翼)
帰り際、菜美と京子は、優里の様子がおかしいコトに気づく。気のせいなのか?

そして日曜日、突然、優里から電話があり、呼び出される菜美と京子。
家出するのにつき合って欲しいという。
夫・啓輔(石黒賢)とうまく行っていないのが理由らしい。
折しも、菜美は、夫・勇輝(西島秀俊)、京子は、夫・渉(中尾明慶)に対し、
わだかまりを抱いていたため、優里の誘いに、2人は即諾。
3人で家出をはじめるのだった。


敬称略

演出は、小室直子さん


まあ、料理が満足に出来ない菜美なのに、夫に対して。。。。

っていう、違和感は、横に置いておく。


話自体は、

主人公に友だちだけでなく、その夫までキャスティングしているので。

いずれ。。。設定である“主婦”を広げた話が出てくるのは当然で。

今回は、そういう話だ。

こういうのもアリでしょう。


好みはあるだろうけどね。

って。。。。そこだよなぁ。。。。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥様は、取り扱い注意 「妻たちが家出!?自由な夜に忍び寄る危険から友達を守れ!」

菜美(綾瀬はるか)は、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、仲良く太極拳を習うことに。そんな中、優里の様子がおかしく、話は広がり、3人で「家で息が詰まって」家出することに。ダンナさんがオロオロして、心配するのをよそに、3人は楽しく食事して踊りに行ったりする好対照ぶりが可笑しかったです。そんな中、酔った京子が不良に連れ去られそうになり、菜美が持ち前の技でやっつけて救済します。結局、優里は乳...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月02日(Thu) 07:57


水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第5話

『太極拳教室』内容優里(広末涼子)に誘われ太極拳をはじめた菜美(綾瀬はるか)京子(本田翼)帰り際、菜美と京子は、優里の様子がおかしいコトに気づく。気のせいなのか? そして日曜日、突然、優里から電話があり、呼び出される菜美と京子。家出するのにつき合って欲しいという。夫・啓輔(石黒賢)とうまく行っていないのが理由らしい。折しも、菜美は、夫・勇輝(西島秀俊)、京子は、夫・渉(中尾明慶)に対し、わ...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月01日(Wed) 22:56