レベル999のFC2部屋

相棒season16 第3話

『銀婚式』
内容
貴城商事の専務・瀬川巧(川野太郎)宅へ向かう右京(水谷豊)亘(反町隆史)
甲斐(石坂浩二)から、家に灯油をまかれた騒ぎがあったと調査依頼があった。。
瀬川の家の前に到着すると、瀬川が警官相手に大声で叫んでいた。
事情を聞くと、妻・楓(菊池桃子)の車いすを止め、タバコを買いに行ったが、
止めていたはずの車いすが走り出し、トラックにぶつかり大破したと。
偶然、車いすから飛び降り、楓は無事だったよう。
話を聞き終えた右京は、ちょっとした違和感を感じはじめる。
そして亘も、介護士・牧野準(玉置玲央)の様子がおかしいコトに気づく。

右京は、2人を良く知る友人・広崎玲奈から話を聞いたところ。
銀婚式のパーティの招待状が、届いていないと聞き、妙な印象を受ける。

一方、亘は、牧野を調査。
すると。。。

そんななか、瀬川夫妻が所有する山荘で、巧が階段から転落死する。
折しも、兄へのビデオメッセージをとっていたため、
状況から、事故死と思われた。
山荘には、牧野の姿もあったが、
偶然、近くを通りかかった医師・堺敏夫の証言により。。。

敬称略

脚本は、太田愛さん
監督は、内片輝さん



謎解きとしては、普通ですね。

丁寧に見せている感じだ。

まあ若干、“相棒”ではなく。。。“右京の事件簿”の印象はありますが。

亘のキャラが強調されているので、ギリギリ。。。okかな。

脚本家らしい感じのエピソードだし。


こういうのも《相棒》である。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season16 「銀婚式」

今回は、特に傑作でしたね。我家では「コナン君ばりだね」で意見が一致。ダンナさんが「菊池桃子、なんとな~く若い頃と顔の感じが変わったね」と言ってましたが、やはり普通でない経験、重責を務めたりすると、そうなるのかもしれませんね。感慨。古畑任三郎でも、福山雅治が車椅子だった回が印象的でしたが、美形のハンディは、どうして独特の魅力が出るのかな?右京(水谷豊)の冴え渡る視線と、楓(菊池桃子)の切ない動...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月04日(Sat) 05:46


相棒season16 第3話

『銀婚式』内容貴城商事の専務・瀬川巧(川野太郎)宅へ向かう右京(水谷豊)亘(反町隆史)甲斐(石坂浩二)から、家に灯油をまかれた騒ぎがあったと調査依頼があった。。瀬川の家の前に到着すると、瀬川が警官相手に大声で叫んでいた。事情を聞くと、妻・楓(菊池桃子)の車いすを止め、タバコを買いに行ったが、止めていたはずの車いすが走り出し、トラックにぶつかり大破したと。偶然、車いすから飛び降り、楓は無事だっ...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年11月01日(Wed) 21:58