レベル999のFC2部屋

明日の約束 第三話

『学校に新たな疑惑が…死の原因は?優しさで支配する母』
内容
吉岡圭吾(遠藤健慎)の死を学校の責任と非難する真紀子(仲間由紀恵)

一方で、日向(井上真央)は、希美香(山口まゆ)から
部員とのトラブルがあったのではと聞かされていた。
霧島(及川光博)は、聞き取り調査を行おうと思っていたが、
バスケ部の顧問・辻(神尾佑)は、不快感をあらわにする。

敬称略

 

劇中に登場した、“責任の押しつけ大会”こそが、

いま現在の、今作が表現していることだろう。


正直、コレをやり始めると。。。

ドラマとしては、引っ張ることは出来るのだが。

押しつけあっているだけにしか過ぎないため、

ワンパターンに陥る可能性は高いだろう。

引き延ばし行為も多くなるだろうしね。


何度も書くが。あくまでも自他殺不明であるのが現状でアリ。

ここで犯人捜しをすることに、意味があるとは思えない。

もし、どうしても、ミステリーやサスペンスではなく、

ヒューマンドラマにしたいならば。

自他殺不明ではなく、そこは確定すべきだし。

犯人いるならば、それも確定すべきだと思っています。

じゃないと、全てが曖昧だと、ただの引き延ばし行為だけを、

延々と見せられているだけになりかねない。

現実的に、

事実かどうか曖昧で、確定的な情報でもないネット情報を盛りこみすぎたり。

曖昧すぎる噂話を盛りこみすぎたり。

あまりに、描写自体も曖昧すぎるのに、煽りが先行しすぎているしね。。

それも、演出が。


ま。。。丁寧に描こうとしている意図は分かるが、

ドラマとして、面白いかどうかは、別の話である。


個人的には、煽っているだけの印象しか無いため、

すでに、飽きている。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日の約束「新たな学校の疑惑…優しさで支配する母」

スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、ある日、不登校の子から告白されて彼が、不可解な自殺。取り乱して、学校にやつあたりする母真紀子(仲間由紀恵)の主張に対し、校長の轟木(羽場裕一)は記者会見を開いて対応は適切だったと説明。しかし、マスコミや世間の“犯人探し”は勢いを増し、学校は非難を日向は家でも過干渉の母・尚子(手塚理美)に悩まされていました。特に恋人の本庄(工藤阿須加)が遊びにきた頃か...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年11月01日(Wed) 05:01


明日の約束 第三話

『学校に新たな疑惑が…死の原因は?優しさで支配する母』内容吉岡圭吾(遠藤健慎)の死を学校の責任と非難する真紀子(仲間由紀恵) 一方で、日向(井上真央)は、希美香(山口まゆ)から部員とのトラブルがあったのではと聞かされていた。霧島(及川光博)は、聞き取り調査を行おうと思っていたが、バスケ部の顧問・辻(神尾佑)は、不快感をあらわにする。 敬称略 劇中に登場した、...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年10月31日(Tue) 21:54