レベル999のFC2部屋

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第2話

『市議会議員編スタート!』
内容
市議会議員となった智子(篠原涼子)
同じく当選した藤堂誠(高橋一生)とともに、研修室へと向かう。
すると部屋の中から大声が。
新人研修室を作った河原田晶子(余貴美子)市長の秘書・望月守(細田善彦)に
ベテラン市議・前田康(大澄賢也)が怒鳴りつけていた。
市長が、新人を囲い込もうとしているのではと。。。。

その直後、議場で眠っていた前田を、智子が叱りつけたことで、
思わぬ事が起きてしまう。
智子が研修室に戻ると、
小出未亜(前田敦子)岡本遼(千葉雄大)園田龍太郎(斎藤司)が戦々恐々。
前田は、市議会のドン・犬崎和久(古田新太)の幹部だという。

それからすぐ、智子は、犬崎に呼びだされ。。。。

敬称略

 


脚本は、黒沢久子さん

演出は、金井紘さん

 

初回で、ブレまくっていたけど。

今回も、完全に、それを引っ張ってしまってるね。


強引な俳優推しによる、物語の散漫化。

コンセプトも不明。

意味不明な脚本を演出が、より意味不明に。

驚異的なテンポの悪さもあるし。

時間延長が、それも悪化させている。


かなり酷い状態だね。


どうしても、ラストのようなことを描きたいならば、

せめて、主人公を中心にして、そういう風に物語を紡いでくれないかなぁ。。。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 「新人議員VS議会のドン&居眠り議員!信念か忖度か…運…

新人議員の佐藤智子(篠原涼子)が、居眠りしてる後部座席の前田康(大澄賢也)の頭を叩いて、「起きなさいよ」してるのが学校さながらで、会議が沸き、ネット中継までされて話題になったのは可笑しかったのですが、願わくば、篠原涼子を起用するのですもの。「ハケンの品格」か、魑魅魍魎の中で「ドクターx」みたいに「そんなアホな!」でスカッとさせて欲しいのになぁ… ってのが個人的な願望なのでした。      (...
[続きを読む]

のほほん便り | 2017年10月31日(Tue) 04:50


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第2話

『市議会議員編スタート!』内容市議会議員となった智子(篠原涼子)同じく当選した藤堂誠(高橋一生)とともに、研修室へと向かう。すると部屋の中から大声が。新人研修室を作った河原田晶子(余貴美子)市長の秘書・望月守(細田善彦)にベテラン市議・前田康(大澄賢也...
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2017年10月30日(Mon) 22:15