レベル999のFC2部屋



仮面ライダーウィザード 第11話 守り抜く約束

『守り抜く約束』

内容
輪島(小倉久寛)に指輪作りを命じる木崎(川野直輝)
と同時にゲートである直己(桑代貴明)の保護を決める。
指輪が使えるのは魔法使いだけと輪島が諭しても聞かず、
本部から異動を開始する。

だが、ファントムに敵うはずも無く、必死にグールから逃げる木崎たち。
そこに晴人(白石隼也)がウィザードとなって助けにやってくるが、
フェニックスまで現れ。。。。。


敬称略


木崎の紹介話としては、悪くないと思うのです。

ただ
あいかわらずの、戦いによる時間稼ぎ。

今回に限っては、“作戦”があったので、
無駄な時間稼ぎは、少なかったですけどね。

少し疑問があるのは、ファントムの存在。

まあ、、、幹部に比べれば、雑魚であるのは確か。

その雑魚である事自体に不満は無いのだが。
今作って、話を作ろうとしている割に、

そのファントムの存在意味が、かなり薄い。

もう少し、ゲートと何らかのカタチで重ねるとか。
そういう風にしないと。

ほんと、、、、雑魚でも良いけど。グールより強いだけになってしまっている。

それこそ、ファントムである必要も無いのだ。

細かい事は書きませんが。
最近のライダーって、そういう部分でも重ねているからこそ、

オモシロ味があったんじゃ無いのか??

瞬平の時なんて、そういう部分もあったのになぁ。。。。


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード第11話「守り抜く約束」

今回は第11話「守り抜く約束」。 ストーリーは仮面ウィザード第11話「守り抜く約束」で! 今週は見る時間がないと思っていたのですが、何とか時間を作って見ることが出来ました。 倍
[続きを読む]

OPUS MAGNUM | 2012年11月19日(Mon) 07:57


仮面ライダーウィザード第11話(11.18)

『守り抜く約束』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 片山直己少年の父片山刑事の死の真相・・・ 半年前、ファントムガーゴイルはゲートだった直己をファントムにしようと計画、 そ
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年11月19日(Mon) 01:58


仮面ライダーウィザード 第11話★ガーゴイルを超簡単に撃破!

仮面ライダーウィザード 第11話 守り抜く約束 国家安全局0課・木崎刑事(川野直輝)がグール集団に襲撃され、高校生・直己がピンチ。 そこに現れたウィザードはふわりと風に乗って...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年11月18日(Sun) 11:40


 
