レベル999のFC2部屋



純と愛 第42回

内容
大崎社長(舘ひろし)の命令で、模擬結婚式の後、
純(夏菜)と愛(風間俊介)の結婚式が行われる事になる。
が、そこにやってくる善行(武田鉄矢)晴海(森下愛子)
そして多恵子(若村麻由美)謙次(堀内正美)
すべて大崎社長の計らいであったのだが、出席しない!と大騒ぎになってしまう。
それを見た桐野(吉田羊)の提案で、両家の顔合わせが行われる事に。。。

敬称略


こう言うところにこそ、作者の力が見えるわけで。

遊川さんらしさとともに、凄さも見えた感じ。


長々としたセリフは、ともかくとして。

良い感じで、大勢の登場人物をかなり上手く魅せてきたと思います。


個人的には、かなり楽しませてもらいましたが。

残念なことに、、、いや、、、、当然のごとく?

主人公が、完全埋没という。とんでもない状態。

順不同ですが。
強烈な印象を残したのが、若村麻由美さん、武田鉄矢さん、そして風間俊介さん。

他にも、
堀内正美さん、森下愛子さん、岡本玲さん、速水もこみちさん
そして渡部秀さん、高橋メアリージュンさん。。。。。
そのうえ、舘ひろしさん、吉田羊さん、志賀廣太郎さんまで、

キッチリ印象に残っているのになぁ。。。。(苦笑)

それぞれに緩急をつけるための役割が与えられているからだし。
俳優がキャラの特徴を掴みきっているから。。。とも言えるのだが。


でも、主人公、ナレしか印象に残ってないんですけど!!


顔が見えてこない感じ。


こういうの、ナレーションの功罪だよね。


楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「純と愛」第42回★武田鉄矢と若村麻由美の怪獣大決戦!

連続テレビ小説「純と愛」第42回 (11月17日) 式場の前で両家の面々が揉めて、別室で話しをすることに・・・。 まずは純(夏菜)vs愛の母・多恵子 (若村麻由美) 猛母・多恵子は、まる
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年11月17日(Sat) 13:48


NHK朝ドラ【純と愛】第42回 感想

大先社長(舘ひろし)の計らいで、純(夏菜)と愛(風間俊介)の挙式会場に集まった 狩野・待田両家一同。富士子(吉田羊)の提案で、別室での両家顔合わせとなるが、 だまされて
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年11月17日(Sat) 13:00


 
