レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第6話

『あなたは母になり、強くなり美しくなった

内容
寛永19年、家光(多部未華子)に姫が生まれた。
だが男子では無かったため、祝いは重臣のみ。
とはいえ、子を持ち母となった家光は、今後を考え、
政にも意見を出すようになり、重臣たちも感心するようになっていた。
そして父となった捨蔵(窪田正孝)は、家光により“お楽”と改名。
喜びひとしおの捨蔵。
だが、捨蔵の態度が、変わっていくのを見た有功(堺雅人)は、
不安を感じずにはおれなかった。

そんなある日のこと、捨蔵は浮かれすぎて、庭石で頭を強打。
一命は取り留めたものの半身不随になってしまい、
次の子を望んでいた春日局(麻生祐未)は、落胆する。

事情を察した有功は、村瀬(尾美としのり)に対し、
捨蔵の新たな世話係を用意するよう命じるのだった。

そんななか、有功の寝所に現れる家光。
春日局の許しが出たという。。。。


敬称略



良い感じの恋バナだなぁ。。。と感じていたが、

次の瞬間。窪田正孝さんのユニークさと

平山浩行さん&麻生祐未さんのパワーに圧倒されてしまい、

気が付けば、。。。。“アレ?”と思ってしまったのは言うまでも無い。


原作未読なので、このエピがどうかは。。。横に置くとして。

親子の関係を重ねたりしているのは理解しているが、
時間稼ぎの意味合いもあるとは言え、

ここまで、祖母、父、子。。。の表現を強調して良かったのかな??

まあ、

いろいろと楽しむポイントはあった。。ってことにしておきます。


でも、思い切って、
家光と有功だけに、絞っても良かったんじゃ無いのかな???


楽天ブログ版
第6話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第6話★窪田正孝が柿を取ろうとして一人猿蟹合戦!?

大奥〜誕生[有功・家光篇]第6話 「あなたは母になり、強くなり美しくなった」 思いっきり放映時間が遅い。 おかげでエヴァンゲリオンをゆっくり見られたけど・・・。 −◆− 姫
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年11月17日(Sat) 11:15


【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第6話 感想

いいえ。 貴女はお変わりになられました。 あなたは、強うなられた。美しゅうなられた。 それは あなたが母におなりになったからです。        大奥~誕生~[有功...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年11月17日(Sat) 02:56


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。