レベル999のFC2部屋



純と愛 第41回

内容
新婦(長井梨紗)の結婚式当日。
突如、父(蟷螂襲)が現れ、娘を連れ去っていこうとするのだが、
愛(風間俊介)が、新郎(小林ユウキチ)を促し。。。。
「お父さんに許してもらってから、結婚しよう」
と新郎は、式を取りやめることを決断する。
すると新婦の父が。。。。。。

その日の夜、純(夏菜)のもとを桐野(吉田羊)が訪れる。

敬称略


何度も書くようだが。

重ねようとしているのは分かるのだけど、

もうホント。。。。トリッキーすぎるよ(笑)

まあ、結末はバレバレなんですけどね。

でも、このトリッキーさ&結末も含め、“遊川節”なのだから、仕方あるまい。


言ってみれば、作者が視聴者を翻弄して楽しんでいる感じ?

で、翻弄されていて、視聴者が楽しんでいる。ということだ


それでも、《朝ドラ》らしく、かなりベタに近かったけどね。

いつもの作者なら、捻って、元に戻すなんてことは、
ほぼ有り得ませんからね。

ベタに戻しつつ、微妙にズラしているのが作風でしょうから。


っていうか、先日も書いたが。
上司に怒られるのが、ラストだけって、。。。ここだけは、さすがに。。。

個人的に違和感があるとすれば、そこくらいかな。

出来れば、問題が起きた直後にも、入れて欲しかったかな。

それが今作の“世界”でしょうから!

気が付いたら、

ベタな《ホテル》を見ている様だったし(苦笑)

あ。。。もちろん、某局のあのドラマのことね。

ホントは、根幹では、そういう部分があるのが今作。
実際、形は似ているのだが、雰囲気が違うだけなのだ。


ってことで。

やっと、、、、式ですか。





楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「純と愛」第41回★善行(武田鉄矢)と猛母・多恵子 (若村麻由美)が式に来た!

連続テレビ小説「純と愛」第41回 (11月16日) 結婚に反対の父親(蟷螂襲)が花嫁(長井梨紗)を連れ戻そうとして一悶着起きますが、田中真紀子大臣が三大学を認可したように父親(蟷
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年11月16日(Fri) 14:24


NHK朝ドラ【純と愛】第41回 感想

花嫁(長井梨紗)が式場から連れ出され、中止かと思われた結婚式は、愛 (風間俊介)の機転と新郎(小林ユウキチ)の誠実な対応で無事に行われた。 お礼を言われてうれしい純(夏
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年11月16日(Fri) 12:20


 
