レベル999のFC2部屋



純と愛 第35回


内容
結婚式の最中に、正(速水もこみち)は、
マリヤ(高橋メアリージュン)と逃げて行ってしまう。

善行(武田鉄矢)は、必死になって捜し回り、
ついには、空港で待ち構えるが、見つからない。

直後、純(夏菜)の携帯が鳴り。。。。。

敬称略


愛「ちょっと言い過ぎな気が。。。

↑こう言うセリフをワザワザ盛り込むくらいならば、
たとえ、心の声であっても、言わせない方が良いんじゃ???

スタッフ、いや、、、脚本家自身が、
不快なの、、、分かってるってコトだよね???

そうなのだ。

嫌な言葉だけで無く、それを補足している言葉も
狙っていやっているのである。


実際、
話の内容は、どうだって良いんだけど。

空港前後で、夏菜さんの声の質が違ってるので、

“どんだけ、大声で、叫ばせてたんだ!?”と言う感じが分かりますし。


前述の、嫌な言葉のせいもあって、

結局、演技をさせてないんだなぁ。。。というコトしか印象に残らない。


色々なことが積み重なってドラマが作られ、
流れの中で、連ドラになっているのならば。

残念ながら、不快な部分が積み重なって、
主人公自身に対して嫌な印象にしかなっていない。

すでに“作風”という範疇を超えてしまっているような気がします。


もう一度書いておくが。

分かっているならば、やらない方が良い。。。と思います。

まさに

愛「ちょっと言い過ぎな気が。。。

そんな状態である。


楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【純と愛】第35回 感想

善行(武田鉄矢)は、空港を見張って正(速水もこみち)を捕まえようとするが、 正たちは船で逃げる。 純(夏菜)が後ろで糸を引いていたと疑う善行は、純をなじる。 心の病気を疑...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年11月09日(Fri) 11:54


 
