レベル999のFC2部屋



遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第3話

『恋をはじめるのに、理由が必要ですか?』

内容
欣治(ミッキー・カーチス)の田んぼの稲刈りを終え帰宅した丈太郎(生田斗真)
すると、春菜(木村文乃)がやってくる。
お部屋の不具合チェック。。と言う事だったが、アッサリを終えると
持ってきたワインを取りだし、一緒に飲むことに。
が。。。いつのまにか、春菜が眠ってしまう。声をかけても反応が無く。
とりあえず、順一(桐谷健太)に連絡を入れるのだが、。。。切られてしまう。
そこで、かほり(真木よう子)に連絡を入れ、来てもらうことに。

かほりがやって来てくると、起き出す春菜。
「今度は邪魔しないでね」と春菜。
「アイツのことが好きなの?」
「丈太郎さんが、必要やけん」

そんななか、町の子供たちが祭を期待していると知った丈太郎は、
祭りの復活を日下(松重豊)順一に頼み込んだところ。
皆さんの同意があれば。。。と。。。


敬称略



祭りの復活に挑戦することにした丈太郎たち。

町の人たちの協力もあって、準備は順調に進んでいたのだが。。。。


って感じ。



まあ。祭、祭、言っているので、

それを阻害するためのイベントというのは、当然あるわけで。

なんだろう??

と、登場人物のやりとりよりも、そればかりが気になって見ていたのですが。。。


そっか、台風だね。それがありました!!

個人的に、そういうこともあって、
今回の話は、30分過ぎに、ほぼ終了である。

あとは、なんとなく楽しむだけ。

群像劇ってのは、多くの人のアレコレが描かれるので、

実は、この「なんとなく」が、かなり重要だったりする。


楽天ブログ版
第3話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「遅咲きのヒマワリ」第3話  田舎にあるもの、それはお祭り・台風・そして病院

「遅咲きのヒマワリ」第3話、田舎にはもちろん就職先が少ないのだが、 病院や介護施設は需要があって就職しやすい、ただし資格が必要だ。 役場も臨時なら雇ってもらえるが、正
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2012年11月07日(Wed) 19:21


【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第3話 感想

自分が望む場所にいられるとは限らない。 でも誰だってその場所で頑張っている。 誰かに認めてもらいたくて。 誰かに必要とされたくて。 誰かに愛されたくて。 遅咲きのヒマ
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年11月07日(Wed) 04:54


 
