レベル999のFC2部屋



PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第3話

『1万円のラーメン』

内容
金田一(木村拓哉)のアリバイに気づいた彩矢(香里奈)だったが、
その彩矢まで会社をクビになり、一厘(夏木マリ)の幸福荘に転がり込んでくる。

そんな折、金田一は、
ひょんなことから中華料理店“青春軒”店主・佐倉辰彦(木村祐一)に頼み込み、
バイト決定!
だが、働きはじめたのだが、、、まずいラーメン。客も来ず閑古鳥が鳴いていた。
昔は美味かったらしいのだが。。。。。

幸福荘に転がり込んだはずの彩矢だったが、
部屋が無いと断る一厘が、金田一の部屋を勧めたため、
彩矢は部屋をカーテンで仕切って同居することを決める。

一方、模合(中井貴一)は、統括本部長に出世していた。
その模合に真実を話して欲しいと彩矢は食い下がるが、何も言ってくれない。

金田一は、やる気の無い佐倉を本気にさせようとするが、
全くやる気を出さない佐倉。。。。やがて佐倉は倒れ。。。。


敬称略


やる気の無いラーメン屋主人を、なんとかしようとする金田一。

まあ。。。そんな話である。


金田一の人柄が良く分かる内容になっていますね。

その一方で、“兄”が会社を牛耳り始めたことで、妙な空気にと言うのも
シッカリと対比で表現されていますし。

ドラマとして、結構良いバランスになっている。


小ネタ程度と思われた彩矢についても、上手くメインに絡ませているし。

一番良かったのは、
金田一が、会社復帰のために頑張っているのでは無いこと。

まさに“損得抜き”

それと同時に、前回と同じく、木村拓哉さんが抑え気味なのが、
ドラマを魅せることに繋げていますよね。

楽天ブログ版
第3話 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!第3話(11.5)

中華料理屋でバイトすることになった金田一@木村拓哉が やる気のない店主佐倉@木村祐一を発奮させ、 店を繁盛させることはできなかったものの屋台を譲られたと 先週、『自販機や賽...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年11月07日(Wed) 02:40


月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ」第3話★猫耳・香里奈と”こじはる”の路上ユニット誕生!?

PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第3話 1万円のラーメン 中華料理店『青春軒』の店主、ノブさん(木村祐一)にバイトをさせて欲しいと言う金田一(木村拓哉)は、なん
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年11月06日(Tue) 12:02


「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活3ラーメン屋を手伝い閉店間際の奮闘するも最後の客として金田一は店を引き継いだ #PRICELESS

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第3話は金田一と彩矢は同じ部屋で暮らす事となりこれから何で稼ぐか思案していた。そんな中たまたま寄ったラーメン屋でフィギュアを見 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年11月05日(Mon) 23:27


【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第3話 感想

辞められないっす。 まだ客、呼べてないですし。 のぶさんが作った美味いラーメン食ってないっすから。 こないだのぶさん、金もらえりゃ一緒だって言ってましたけど。 俺、思う
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年11月05日(Mon) 23:17


 
