レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒11 第4話 バーター

『バーター』

内容
河川敷で、航空会社NIAに勤める内藤肇(菊池均也)の撲殺体が発見される。
NIAは、享(成宮寛貴)の恋人・悦子(真飛聖)の勤める会社だった。
興味を覚えた享が事件をネットで見ていたところ、
右京(水谷豊)は引っかかるモノを感じる。
2年前、大量解雇問題が起きたとき、労働組合の中央委員長だった内藤。
なのに現在は、人事部に所属していた。

米沢(六角精児)から内藤の携帯履歴を見せてもらったところ、
ほとんどが携帯の番号のなかに、“AP佐久間”という人物だけ。。。固定電話?
そのうえ、去年の手帳の表紙に今年の手帳?
今年の手帳の中に、なぜか、2年前の記述があった。

やがて悦子に記号を教えてもらい“AP”が空港警備会社だと判明する。
警察官僚の天下り先だった。
右京は、手帳にあった“Barter潮”という記述から、
2年前に依願退職をした元警察庁警備局長の潮弘道(石丸謙二郎)と推測する。

その直後、警察官のデータを検索して為、
右京は、大河内監察官(神保悟志)から呼び出しを受けてしまう。
が。。。右京は、大河内から、潮に関する裏事情を聞き出し。。。。

その後、右京は享を連れ日邦警備保障の佐久間勉(中丸新将)を訪ねる。
以前はNIAの人事部長で、内藤と交渉していたらしい。

敬称略


今回は、櫻井武晴さん



労働組合だとか、天下りだとか。。。

完全に既出のネタではあるので、個人的に、特に興味は無いのですが。

あ!《相棒》ということで、
捻りまくっているネタを期待している一部視聴者にとっては、
捻りが、あまりなくて、、、ベタ過ぎた感じでしょうけどね。


さて。気になったのは今回の悦子。

“ようやく”という感じですね


設定上、CAにしてしまっているため、
どうしても、利用方法が限られている。

実際、享とのデート、享の愚痴聞き係など、

CAである必要性も無い登場のさせ方しか無いのである。

デートはともかく、愚痴だったら、月本幸子だって出来るのだ。

もちろん、幸子と親しくなれば、デートもokなのだが。
ま。。。。

リニューアルなので、そういうわけにもいかない

じゃ。。。ということで、航空会社ネタなのだろう。

うまく悦子を利用した。。。というべきでしょうね。


そこはともかく、
今回、良い感じになってきていますね。

もちろん、再構築のための人間関係作りなのだが。

《相棒》として、右京と享のやりとりが大幅増!!

このあたりは、さすが櫻井武晴さんという感じかな。


ってことで、

こんな感じで、次のSPまでは、いろいろ描くのでしょうね。



楽天ブログ版
第4話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 11」第4話

2年前と現在。 携帯電話の発信履歴。 第4話『バーター』ネタバレです。 世界の車窓から~アメリカ鉄道の旅~ [DVD]石丸謙二郎 溝口肇 バップ by G-Tools
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2012年11月05日(Mon) 20:08


相棒「バーター」

 ふたりのやりとりが楽しい。まだ時々「根に持つタイプですか」みたいなところはあるけど(それ自体、楽しいが)、その摩擦を引きずらない。甲斐も右京のやり方に興味があるようだ...
[続きを読む]

blog mr | 2012年11月03日(Sat) 11:58


相棒11第4話(10.31)

『バーター』  脚本:櫻井武晴 監督:東伸児 甲斐@成宮寛貴の恋人笛吹悦子@真飛聖の勤める航空会社の 人事部所属の職員内藤@菊池均也が殺害される その航空会社は2年前大量解
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年11月02日(Fri) 02:16


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。