レベル999のFC2部屋



PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第2話

『貧乏って弱いの?』

内容
苦労の末、アルバイト先を見つけ。
なんとか家賃とビール代を手に入れた金田一(木村拓哉)
が、貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)のためにビール代を散財。

アパートに帰った金田一は、1号室の豪田(酒井敏也)と出会う。
窮地を救う幸運の女神が現れる。。。。。。と言われるが。。。。
直後に、一厘(夏木マリ)に500円を徴収されてしまう。

翌朝、貫太、両太とともに、祭りの後を掃除をする金田一。
なんと。。。本当の祭だという!次の瞬間、22円ゲット!

その後、アパートに戻るとミラクル魔法瓶の二階堂彩矢(香里奈)がやってくる。
彩矢に提示されたのは、金田一が不正を働いていない証拠だった。
「キタ!!」

金田一は、模合(中井貴一)に話を聞いてもらおうとするのだが。。。。。


敬称略


「会社に相当嫌われてますよね。金田一さん。
 いったい、何したんです?

「何したの?オレ。




話は、彩矢もドラマに参加し始めただけでなく、

彩矢が参加したことで、ドラマにテンポが生まれ、

ビミョーにキムタク押しが少なくなり、

個人的には、初回よりも楽しいのですが。


そんなことより、驚いたのは。


彩矢&住人たちが加入して薄まったこともあるが。

今回、“ザ・キムタク・ドラマ”という部分を残しつつも

あまり目立たせない演出にしたことで、

新しいカタチの“ザ・キムタク・ドラマ”になりつつあるような気がします。

それにしても、目立たせないって、、、、、英断だよね。

目立ってないわけじゃないけど、クドクないのだ。


なんていうか、、、木村拓哉さんが、“普通のドラマ”に組み込まれた感じ。


楽天ブログ版
第2話


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!第2話(10.29)

金田一@木村拓哉が会社の機密を漏洩したとされる日に 大阪出張してたことに気づいた経理課の女性二階堂彩矢@香里奈が現れるが、 左遷された挙句、懲戒解雇され、幸福荘の仲間にな
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年10月31日(Wed) 00:24


香里奈の月9「PRICELESS-あるわけねぇだろ」第2話★空飛ぶ山中鹿之助

PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜第2話 あんただよ幸運の女神。 戦国武将で尼子十勇士の”山中鹿之助幸盛”(上田馬之助では無いよ)が、スローで何度も何度も宙を舞っ
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月30日(Tue) 15:22


「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活2貧乏人を犯人と決め付けるな!彩矢は寛太の無実を証明するも金田一の件で解雇された

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第2話はクビにされた金田一は寛太、両太兄弟と幸福荘で暮らし始めた。しかし毎日500円を稼ぐ事の難しさを知るが、その中でも寛太、 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年10月29日(Mon) 22:37


 
