レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪夢ちゃん 第3話

『クリー夢』
「学校狙う透明人間!?腹黒教師が衝撃変身

内容
ある日、結衣子(木村真那月)は、
他のクラスの生徒の1人が、鉄棒から落ちて死ぬ夢を見る。
その事を彩未(北川景子)に伝えるが、「関係ない」と言われてしまう。
どうやら、彩未のことを“サイコパス”と中傷するブログの犯人が捕まらず、
再び更新されたようで、かなりいらだっていた。
どうして良いか分からない結衣子は、琴葉(優香)に相談するが、
信じてもらえるわけが無かった。

そのころ、結衣子のクラスでは、
“トーメーコウソク”というタイトルの漫画が書かれたノートが話題に。
ハンドクリームを塗ると透明になると言う物語。
ただ、内容が結衣子の夢と似ていた。。

直後に、鉄棒から落ちてケガをする事故が発生する。
結衣子のクラスの生徒たちは、漫画を予言書だと大騒ぎ。

一方、結衣子の言葉が当たったと、琴葉は動揺し、彩未に訴えるのだった。
夢でも見たのではと彩未は告げるが。。。。

やがてクラスの生徒たちが、新たな予言を要求しはじめると、新たな漫画が!
そして次々と予言は現実になっていく。

そんなとき結衣子が、漫画を描いた人を見たと言い始め、
赤根祐輔が浮かび上がるが。。。。

敬称略



なかなか、面白いところを突いてきましたね。

“SF学園ファンタジー”と銘打っている今作。


まさに学園モノと言って良いネタですね。

生徒の問題を先生が解決するというカタチになっている。

まあ。前回までも同じカタチになっていたのだが、
“それ以外の部分”も多くて、微妙にブレも感じられた。

が。今回は、そういう部分が少なく、
主人公が先生であること。問題を起こすのが生徒であることを
シッカリ描ききった感じですね。

そう。。。。“SF学園ファンタジー”である。


最終的に、彩未の変化まで描かれた今回。

良い方向に向かいつつあるようである。

少し唐突な部分もあったけど、ま。。。いいです。

楽天ブログ版
第3話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢ちゃん「クリー夢」

 ほう、彩未がカミングアウト。そういう展開になるとはね。これはちょっと期待が持てるかもしれん。まぁ、コメディなのかシリアスなのか未だにはっきりせんが。  屋上で、生徒を
[続きを読む]

blog mr | 2012年10月29日(Mon) 23:01


悪夢ちゃん 第3話〜影の薄い赤根君の「予言の書」が『20世紀少年』みたい‥

悪夢ちゃん 第3話〜クリー夢〜 シーズン中、打率が2割未満だったボウカーが5打点の大活躍って、日ハムのファンには『悪夢ちゃん』 巨人ファンの小生は『白昼夢』を見てるよう
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月28日(Sun) 11:45


「悪夢ちゃん」悪夢メモリ3彩未の正体を生徒から追及され彩未は生徒を救うため本性をカミングアウトした

「悪夢ちゃん」第3話は結子がイジメっ子が鉄棒から落下して大怪我をする事故の夢を見る。その夢を見た翌日にあるマンガを書いたノートがハンドクリームと共に置いてあった。その ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年10月28日(Sun) 07:19


【悪夢ちゃん】第3話 感想

これが僕なんです! みんなにそうやって顔を捨てられて生きているのが僕なんだ! 誰も僕なんか見ていない! 仲間はずれになるのが怖いから、いつもみんなと一緒にいるけど、いつ
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月28日(Sun) 00:43


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。