レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


大奥~誕生~[有功・家光篇] 第3話

『あなただけを救うために私は生まれた…

内容
大奥で妙な噂があると玉栄(田中聖)は聞いてくる。
女の生首をわしづかみにした侍が出るというのだ。
村瀬(尾美としのり)は、作り話だと断言するが。
御中臈の部屋子たちと玉栄が話をしていると知った有功(堺雅人)は、
驚きを隠せなかった。

そのころ、有功の部屋に家光(多部未華子)が通い始めていた。
家光が何気なく話す内容を聞いていた有功は、
家光には家光なりの悩みがあると気付きはじめる。

が。。。
家光と有功が親しくしていると知り嫉妬する角南(戸次重幸)ら御中臈たちは、
徐々に不満を感じ始めていた。
そのことを聞いてしまった玉栄は、家光から拝領した子猫・若紫を。。。。。

翌日。角南の部屋の前には、若紫の無残な姿があった。
家光は手討ちにしようとするのだが、有功が諫め。。。

敬称略



“ご自分だけがツライ思いをしているとお思いなら、大間違いや!”




前回まで、ちょっと説明が過ぎた。。。かな。

なんか、、、ようやく、私が見たいと思っていた内容になった感じ。


陰謀、退場劇など、細かいイベントなど、個人的には、どうだって良いこと。

有功と家光、2人の関係を描くことこそが、本題ならば。

やはり家光がいないと、物語は進まないし
主人公・有功との関係にも変化が生まれない。

そういうことである。

実際、今回のメインは、きっと後半部分。

子猫とコトなどどこかへと忘れた感じで、御中臈たちと遊びに興じる家光。

である。

前半のネタは必要だったのか?と言われても仕方が無いくらいの演出と展開には、
かなり驚かされましたけどね(苦笑)

あ。。。。内容にも驚いています。

でもほんと、前半は、必要だったの?

冷酷さ、その裏にある優しさを表現するには、適切かも知れないが。

後半だけで十二分に表現されているよね。。。これ。



楽天ブログ版
第3話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話★玉栄(田中聖)が『お猫様殺害事件』を・・

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話 「あなただけを救うために私は生まれた…」 期待しているほどは面白くないかなぁ・・・微妙。 あと、5分おきにCMが入るときがあって興ざめし...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月27日(Sat) 10:39


【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第3話 感想

自分は何と思い上がっていたことか。 あなたと同じ苦界に落ちてようやく分かるとは。 私は、なぜこのか弱いお方に、あないに酷いことを言えたのやろ。 この方はきっと今まで幾度
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月27日(Sat) 01:12


 
