レベル999のFC2部屋



ゴーイング・マイ・ホーム 第2話

『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』

内容
倒れた父・栄輔(夏八木勲)を見舞った際に出会った女を捜す良多(阿部寛)
やがて鳥居治(西田敏行)と出会うことに。女は、鳥居の娘・菜穂(宮崎あおい)
そこで父が“クーナ”なるものを追っていたと知る。
ロマンチックだという妻・沙江(山口智子)
娘・萌江(蒔田彩珠)によると“フロド”の友達らしいが。。。。

そんななか新しいクライアントの獲得に成功した良多だったが、
クライアントに真田(新井浩文)が良い。。。と言われたと、
上司の陽(伊藤洋三郎)から休暇を取るようにと言われてしまう。
社内では、良多が会社を辞めたと言う噂がたちはじめるのだった。

一方、萌江は、弁当を友達に売っていたと1週間の謹慎に。
同じ頃、沙江に映画の話が舞い込む。
監督が山中と知り、心穏やかで無い良多。
が、ちょうど良い機会だと、良多は萌江を連れて、栄輔のもとへ。。。。

敬称略


そういう状態に陥るんじゃ。。。と感じていた不安が、

そのまま、具現化された感じかな。


たしかに“雰囲気”は、悪くないと思うのだが。

ドラマとして、このテンポの遅さは、さすがにどうなんだろう。


初回の場合。2時間だから、1つの映画として考え、許容できる部分もあったが、

さすがに1時間となると、描いていることが多すぎて、散漫。


これがまた《遅咲きのヒマワリ》を見た後だから、

正直。。。。かなりキツイ。


理由は簡単。無駄な部分が多すぎるのである。



楽天ブログ版
第2話
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゴーイング マイ ホーム」第2話★雲をつかむような‥

「ゴーイング マイ ホーム」第2話 会社で有給休暇を促され肩たたきされたような有様の良多(阿部寛)。 すれちがいざまに後輩社員がお別れみたいな雰囲気を漂わすと、良多は「お
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月24日(Wed) 16:10


【ゴーイング マイ ホーム】第2話 感想

いやね、最近思うんですよ。 自分が会社をクビになっていなくなったあと、会社がね、全く昨日と変わらずに… いや、むしろ昨日よりもスムーズに穏やかに和やかにみんなが仕事して
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月24日(Wed) 00:55


 
