レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTERS 第1話

『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?
 巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです

内容
憧れの警視庁捜査一課の刑事となった西園寺公輔(山下智久)
が。。。。部屋にいた男(香取慎吾)。。。何か、オカシイ。。。
一課長と考えた西園寺は、男の言うままにしていたのだが、
突然、男部屋を出て行ってしまう。
直後、あらたに妙な男(大竹まこと)が現れたと思いきや、
なんと、その男こそ、捜査一課長・剣持亘だった!
捜査一課の金田一(遠藤憲一)に怒鳴られ、ようやく事態を飲み込む西園寺。
先ほどの男・平塚平八にダマされたいたのだった!!
刑事になりたければとテストを言い渡される。
捜査一課の刑事である平八を、見張れ。。。。と。

そんななか、事件が発生する
徳平グループの総裁、徳平コーポレーション会長・徳平國男(団時朗)が
自宅で殺されたのだ。
長男で社長の伸一郎(岡田義徳)が、失踪中だった。

駆けつけた金田班が、捜査を開始する。
亡くなったビルで伸一郎、長女・麻美(加藤夏希)
そして國男と後妻の洋子(高島礼子)らが暮らしていた。
専務・西崎達三(武田鉄矢)お手伝い・内田和枝(角替和枝)を含め、
事情を聞き始めた直後に、平八と西園寺も駆けつける。

部屋の鍵を持つのは被害者の國男と洋子だけ。
使途不明金のことで國男と伸一郎が揉めていたと言うことを西崎が証言する。
一方で、部屋から出て行く伸一郎を和枝が目撃していた。
それを聞き、金田は、伸一郎が犯人と確信するのだが。。。。

そこに失踪していた伸一郎が、帰ってくるのだった。
犯人にされそうだから。。。ということだった。
金田は、ドアノブ、デスクに伸一郎の指紋。
動機もあることから、伸一郎の身柄を確保しようとするのだが、
平八は、凶器の香炉に指紋が無いことに疑問を呈する。

それでも伸一郎が犯人だと言い張る金田に、検証につき合わせる平八。
やはり、無理があった。
すると洋子が、自分がやったと言い始め。。。。
凶器も洋子の指紋があったことから、金田は洋子を連行する。

部屋に残った平八と西園寺は、2人で現場検証を開始。

敬称略

公式HP
http://www.tbs.co.jp/MONSTERS/


脚本は、蒔田光治さん

《TRICK》《富豪刑事》が有名。
この局ってことなら《ブラッディ・マンデイ》《MR.BRAIN》あたりか。
あ。。。一応《ケイゾク》にも関わっていたりする。

だから、そういう作風。。というか雰囲気が漂う作品である。


お話としては。

一風変わった男だが、実は、かなり聡明な刑事。。。。の刑事モノ

ですね。

コミカルな部分もあるが、
意外と緻密で、綿密に練られているミステリーであるのがよく分かります。

まあ。。。雰囲気自体は、
演出の部分もあるが、香取慎吾さんに少し頼っている感じかな。

気になるところと言えば、まさに。。。そこ。


ミステリーとしても、そこそこ満足だし。
キャラも悪くは無い。個人的には好きな部類。
演出も、特に問題はないと思うのですが。


楽天ブログ版
第1話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MONSTERS】第1話 初回感想

この世に光と闇があるように人は善と悪を分けたがる。 だから、人は悪を裁くシステムを作った。 だが、裁かれる者だけが果たして悪なのか。 人は生まれてくる環境を選ぶことがで
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月22日(Mon) 00:07


「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ1ケーキに毒はなかった・・・骨董品しか愛せない夫に妻は我を忘れて殴り殺した骨董品殺人事件

「MONSTERS」は警視庁一変わり者の刑事と配属されたばかりの新米刑事がコンビを組んで数多くの難事件を解決して行くストーリーである。初回は新米刑事が変わり者刑事と初対面し、直 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年10月22日(Mon) 00:05


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。