レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第8話 新たな魔宝石

『新たな魔宝石』

内容
瞬平(戸塚純貴)が輪島(小倉久寛)から指輪についての話を聞いていたところ
ベルトにかざしても反応しないモノも有るという晴人(白石隼也)
するとそこに、謎の白いガルーダが現れる。
捕まえようとするのだが逃げられてしまい。。。新しい魔宝石を残し去っていく。
指輪にすると言い、細工に取りかかる輪島。
が。。。コヨミ(奥仲麻琴)は、何かイヤなモノを感じるようで。。。。

そんななか、晴人はグールに追われている少年と遭遇。
ウィザードに変身し、アッサリ倒してしまう。
ファントムがいないことを不審に思うが。。。。

凛子(高山侑子)の勧めもあって、少年を家に送っていこうとするのだが、
なぜか、少年は逃げようとする。
なんとか警察へと取れていき少年・洋樹を保護。
そこに駆けつけた洋樹の母・美紀子を見て、驚く晴人。

敬称略


晴人の過去に迫る話。。。って言っても一部。

それはそれで良いと思う。

だが
魔法使いになったエピソードだとか、それに直結する話なら理解出来る。

最終的に、繋げてくるのでしょうけど、

まさか。。。。少年時代の話とは!


いくら過去でも、。。。それ、描く必要あるのか??

見ていると。

“少年を警護する話”と作りたいために、
無理矢理、少年時代。。。晴人の過去を描いたように見える。

たとえば。今の時代だから。

たとえライダーであっても、
ゲートだからと子供を警護しようとすれば、親を説得しなきゃならないし。

それを描かなければ、ライダーが不審者になってしまう。

だから、良い話風にはなっているが、若干、クドイ。


ココ数回に比べて良いところがあったとすれば

グールを活用してきたこと。別のファントムを利用し始めたことでしょうか。


楽天ブログ版
第8話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライダー ウィザード「新たな魔宝石」

 冒頭、晴人が手に取ってるガルーダの背面がアトランジャーに見えた。  後半、洋樹の目の前で美紀子が襲われ晴人が激怒するシーンは非常にいいのだが、そこに割り込む「シャバド
[続きを読む]

blog mr | 2012年10月24日(Wed) 07:15


仮面ライダーウィザード第8話「新たな魔宝石」

今回は第8話「新たな魔宝石」。 ストーリーは仮面ウィザード第8話「新たな魔宝石」で! 今回は半分寝ながら見たためあまり覚えていません…。 しかも、こんな日に限ってビデオの
[続きを読む]

OPUS MAGNUM | 2012年10月22日(Mon) 19:42


仮面ライダーウィザード#8.

「新たな魔宝石」 簡略感想です。詳細はまた、後日。 フェニックスさんが、やれば出
[続きを読む]

色・彩(いろ・いろ) | 2012年10月22日(Mon) 02:10


仮面ライダーウィザード第8話(10.21)

『新たな魔法石』  脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎 輪島繁の作った用途不明の指輪・白いガルーダの残した赤い魔法石が気になる中、 グールに襲われた少年伊藤洋樹を助けた操真晴...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年10月22日(Mon) 00:28


仮面ライダーウィザード 第8話★フェニックスに負けて、新たな魔法石が・・・

仮面ライダーウィザード 第8話 新たな魔法石 白いガルーダが飛び込んできて、「面影堂」の東京全力青年・瞬平(戸塚純貴)が「捕まえましょう!!」 あいかわらず、”ノンス
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月21日(Sun) 10:41


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。