レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


悪夢ちゃん 第2話

『チー夢』
「姉弟の絆裂く悪魔!夢で救え!涙の教室

内容
彩未(北川景子)は、夢に出てくる“夢王子”が現実にいると知り驚く。
古藤教授(小日向文世)のもとで研究している志岐貴(Gackt)だった。

そんななか古藤教授から結衣子(木村真那月)が悪夢を見たという連絡を受ける。
現実にならないように孫のことを見守ってやって欲しいという。
関わりたくないと拒否する彩未。。。。だったのだが。。。。
甘澤校長(キムラ緑子)に教授から電話があったと言われてしまい、
仕方なく結衣子を見守ることにする彩未。

とりあえず、彩未は、夢札で結衣子の悪夢を確認するのだった。
クラスの中原冬馬(原田一輝)が、カモを捕まえて
それを巨大な蛇に食わせた上で、腹を切り裂く。。。。というもの。
教授は、冬馬が父を殺す夢ではと言う。
「孫の夢は現実になる。君も分かっているはずだ」

その直後、冬馬の母・昭代から、夫と離婚したという連絡が学校に。。。

その後、クラスで、財布の紛失事件が発生。
金は500円と少額だったが、財布が“プラガモ”!?
“まさか”を感じ始める彩未。
すると、冬馬が、自分がやったと名乗り出てくる。

琴葉(優香)が、彩未に代わって、母・昭代から事情を聞いたところ、
離婚した夫・文市の娘・輝美(日向ななみ)のためにやったと分かってくる。
酒に溺れる父。。。輝美は、
ナミ(高橋ひとみ)のスナック“うわばみ”で働いているらしい。
話を聞いたモノの、自分には関係ないと、言い張る彩未だったが、
自らの“明晰夢”にまで、悪夢の影響が出始めてしまい。。。。

敬称略



変則的な開始なので、少し戸惑ったが。


前回に比べると、
紹介、説明の部分が少なくなったため、

ドラマとして、エピソードを集中して描いた感じですね。

こうなると。
同じパターン、演出でも、ドラマの質が、より明確に。

ファンタジー色が前面に出すぎた前回よりも、
シリアスな作品であることが、ハッキリした印象である。


たとえば。。。前回見て、疑問を感じた
夢部分の演出についても、分かりやすくなっているし。

まさかの。。。
“夢と現実をごちゃ混ぜにしたら、見ている人も混乱するよ。”
というセリフまで!


エピソード次第、演出次第と感じた初回でしたが、
今回を見た感じでは、

シュールさを出しながらも、意外と万人受けするドラマになったと思います。


彩未とキッチリ重ねているのも、良い感じでしたしね。
まるで、ベタドラマのようで(笑)

楽天ブログ版
第2話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢ちゃん 第2話〜北川景子はメデューサの目を見たことがある??

悪夢ちゃん 第2話〜チー夢〜 初回に増して裏・彩未(北川景子)の乱暴な口調や、彩未を「サイ子」と呼ぶ琴葉(優香)とのバトルが面白いですね。 それと、スリムなスタイルが抜...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月21日(Sun) 11:53


【悪夢ちゃん】第2話 感想

そうよ。 私は自分が見たい夢を見る方法を手に入れました。 私は現実の中では決して夢は見ない。 夢は夢の中だけで処理して生きています。 それを覗く権利は誰にもない! 夢を
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月20日(Sat) 23:51


「悪夢ちゃん」悪夢メモリ2家族はチーム!チーム崩壊の象徴カモと大蛇に彩未はそんな事をしても何もならないと諭したのだった

「悪夢ちゃん」第2話は彩未はまたも万之介から結衣子が悪夢を見たという事で呼び出され、その内容がクラスメイトの神田冬馬が巨大な蛇に襲われその腹を切り裂くという内容だった ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年10月20日(Sat) 22:58


 
