レベル999のFC2部屋



レジデント~5人の研修医 第1話

『研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる

内容
青林大学付属病院で研修医として働きはじめた美山しずく(仲里依紗)
その初日。。。
急患が運ばれてくるのだが、、、救急車にしずく?
しずくが通うボクシングジムの仲間が倒れたようだった。
その後、田淵育男(古田新太)らにより処置がなされていく。

しずく、小岩井陽菜子(大政絢)
新城紗知(石橋杏奈)真中潤一(増田貴久)そして矢沢圭(林遣都)
らが救命救急センターで働きはじめる。

それぞれ香澄弥生(須藤理彩)田淵、宮島一樹(小澤征悦)が指導医となり、
初日の勤務が始まる。
“研修医は医者では無い”と注意を受けた上で。。。

初日から当直となったしずく。
やがて、運ばれて来た女性は、
しずくが働きはじめてすぐ目撃し、退院した山下夏希(山下リオ)。
再び自傷行為で。。。。

その後も、次々と新たな患者が運ばれて来て。。。。。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/resident2012/

脚本は、永田優子さん


患者を生かすことだけ考えれれば良い。
俺たちの仕事は、患者の心を救うことじゃない、命を救うことだ。



今作も、ベタドラマ。

研修医の話。。。のようだ。


ただまぁ。
いろいろ描きたいのは分かるんだけど。

仕事以外を描きすぎると、
仕事の説得力が薄れてしまうんですよね。

そんな印象の今回である。


楽天ブログ版
第1話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捜査地図の女第1話 & レジデント 5人の研修医第1話 & ドクターX 外科医・大門未知子第1話(10.18)

・捜査地図の女第1話 京都府警捜査一課の女刑事橘珠子@真矢みきらが 地図や土地勘・京都の豆知識を武器に事件を解決していく刑事ドラマ 初回は、京都五山の送り火の晩、ファッショ...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年10月21日(Sun) 00:47


「レジデント〜5人の研修医」第1話〜警察学校の10倍良いけど・・

「レジデント〜5人の研修医」第1話 〜研修医は医者にあらず!〜 「警察学校の生徒」の後は「研修医」の話なので、設定に被る部分を感じますが超テキトー・三流ドラマ『ビギナーズ
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月19日(Fri) 15:45


【レジデント~5人の研修医】第1話 初回感想

私は医者になるために頑張ってきたんだ。 今さら引けるか。 医者になれるかなれないかなんてあんたが決めることじゃない。 意地でも医者になってやる。 なってあんたの鼻を明かし
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月19日(Fri) 01:39


 
