レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


結婚しない 第2話



『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』

内容
春子(天海祐希)と知り合い、
春子のマンションに転がり込んだ千春(菅野美穂)
寝坊をした千春を送り届けた後、春子は、新しい職場へと向かう。
そこは生花店“メゾン・フローラル”。
アルバイトの工藤純平(玉木宏)と佐倉麻衣(三吉彩花)に、
春子は、店長になったことを告げる。

一方、千春は、母・紀子(市毛良枝)からお見合い写真を手渡される。
食品メーカーの研究職の浅井隆史(池内万作)
35歳でも良いと言うことだった。「前向きに考えてみて」と紀子。

帰宅後、結婚相手の条件を考える千春。
条件に合えば、結婚すれば良いのか?と考えていた。
そこに春子が帰ってくる。
結婚したい相手はいなかったのか?と千春が尋ねると、
生活変えたくなかったと答える春子

そんななか、春子が働く生花店を訪ねた千春は。。。。。

敬称略




驚くよなぁ。。。。途中で、天海祐希さんが消えてるよ。

そこはともかく。

もう完全に《あのドラマ》を、焼き直しているだけ。。だよね(苦笑)


中堅どころを使っているので、まだマシに見える。
と言う程度だ。

序盤の教授の部分も含め、構成が同じコトもあって。
第2話にして、最終回までの展開が、なんとなく見えた感じである。


色々な大人の事情もあるだろうが。

主人公をひとりにして、集中して描けば良いだろうに。

一応、今回は、そこそこ集中して描いているけどね。
それ以外も、ゴチャゴチャ描いてますから。


今回くらい、千春オンリーじゃダメなのかな???


楽天ブログ版
第2話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「結婚しない」第2話 メルヘンな菅野美穂さん

「結婚しない」という挑発的なタイトルとは裏腹に、なんともよい子の菅野美穂さん。 35歳とはとても思えない清純さ、すれてなさに、ちょっとついていけなかった。 35歳にも
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2012年10月19日(Fri) 12:12


【結婚しない】第2話 感想

じゃあ、他に誰がいるって言うんですか? お見合いだって次はないって。 母にも同僚にも言われました。 浅井さんじゃない人とお見合いしたって同じです。 私のこと好きになって
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月19日(Fri) 00:10


 
