レベル999のFC2部屋



捜査地図の女 第1話


『京都旅情ミステリー登場!五山送り火が暴く母2人の殺人計画!!』

内容
五山の送り火の翌朝、西賀茂の山ノ森神社で、刺殺死体が発見される。
被害者は、高級呉服店“マイヒメ”社長の水野英一(伊庭剛)だった。
京都府警捜査一課・城戸禄郎(中村梅雀)の城戸班が、捜査を開始する。
成田慎平(石黒賢)山之内文雄(宇梶剛士)河本麻里(内山理名)
そして着任したばかりの望月克己(阿部力)らの聞き込みなどから、
橘珠子(真矢みき)は、地図を見つめ。。。。。
立ち寄ったと思われるホテルやレストランを割り出すのだった。
直後、望月は、ある女のコトを思い出し、捜索。
珠子たちは、栗塚エミ(前田亜季)を見つけ出し事情を聞くことに。
しかし一条典子(中田喜子)という女性と一緒だったと分かるが、
アリバイが存在した。

もしも犯行を行うなら、
ホテルから現場まで、1時間で往復せねばならず。。。

敬称略


公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/chizu/


シリーズが続くかどうかは分かりませんが、
一応、新シリーズの開始である。


今回は
脚本、岩下悠子さん、監督、猪原達三さん

ってことで
この局のドラマを見ていれば、お馴染みの人たち。


内容は。

事件に関連のある場所を、地図にマーキングしていく役割がある珠子。

が、地図好きが功を奏して、事件解決の糸口を見つけ。。。。

って感じのようだ。



キャスティングも悪くないし。役割分担も悪くない。
事件のネタ自体も悪くない。

この枠らしい、まさに“王道”と言って良い状態。

《京都地検》から成増刑事を登場させるなど、
枠のファンにも配慮がなされているし。

不満は無いのである。

ただ
登場人物の説明も兼ねているためか、

盛り込みすぎ&端折りすぎ。。。。だよね。

相反していることを書いているが、まさに、そんな感じなのだ。


事件に無関係のことを盛り込みすぎて、
事件に関係のあることを端折っているのである。

。。。。本末転倒だよね(苦笑)

初回だから、仕方ないけど。
ちょっと無理しすぎた感じだ。

単純に、2時間サスペンスを1時間に短縮しただけの雰囲気なのも

足を引っ張ってるんでしょうね。


まとまれば、結構良い感じだと思うんだけどなぁ。。。。


楽天ブログ版
第1話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捜査地図の女第1話 & レジデント 5人の研修医第1話 & ドクターX 外科医・大門未知子第1話(10.18)

・捜査地図の女第1話 京都府警捜査一課の女刑事橘珠子@真矢みきらが 地図や土地勘・京都の豆知識を武器に事件を解決していく刑事ドラマ 初回は、京都五山の送り火の晩、ファッショ...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年10月21日(Sun) 00:47


 
