レベル999のFC2部屋



悪夢ちゃん 第1話

『教室襲う赤いワニ!!予知夢の謎解きで腹黒教師が世界を救う!?』

内容
明恵小学校の武戸井彩未(北川景子)は、表面的に良い先生を振る舞っていたが、
実は。。。。
ある日のこと。
甘澤龍子校長(キムラ緑子)に呼ばれ、校長室に向かうと
古藤結衣子(木村真那月)と祖父・万之介(小日向文世)の姿があった。
転校生らしく、彩未のクラスに来るよう。
いつものように笑顔で挨拶を終え、
「明日、楽しみに待ってます」と告げる彩未だったが。
直後、結衣子から妙なことを言われてしまう。
「先生!おばあさんを助けて!」
夢で見たらしいが。。。。。

一方で、彩未のことを中傷することばが、ネットに書き込まれるのだった。

それから数日後。結衣子が言っていた、甲という老人の家で心中事件が起きる。
おじいさんが、家に火をつけたらしい。
結衣子が無断欠席したことで、家庭訪問をする彩未。
すると「信じてたのに」と結衣子。彩未のせいだと言われるのだった。
祖父・万之介たちは、結衣子の予知夢を研究しているということ。
夢で見た“救世主”彩未のもとに転校してきたという。
そのうえで、結衣子は信じられないことを口走る。
彩未が生徒を殺す夢を見たという。
その後、赤いワニに彩未が食われるらしい。。。。


敬称略


公式HP
http://www.ntv.co.jp/akumu/


予知夢を見ることが出来る少女と表向きは良い先生が、
起こるかもしれない事件を解決し、人を救っていく。

って感じか?


悪夢を回避するのも、ドラマ的に面白いだろうが。

まあ。。。今回みたいに起こったほうが、楽しそうだけどね。


ってことで

設定自体は、興味を惹くし。
物語も、いろいろ凝っているので、面白そう。

登場人物たちの使い方も悪くない。
結構、バランスが取れている。

説明などに時間を割きすぎてテンポが悪いのは、初回だから仕方ないとして。

ただ、何だろう。。。物足りない。。。何かが足りない。


微妙に、シリアスか、コメディなのか。。。それとも。。。

ってところが、分かり難いことかな?

メリハリが無い感じ。

もうちょっと極端な表現のほうが、楽しいだろうに。。

楽天ブログ版
第1話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢ちゃん「任夢」

 いや、北川景子はつくづく美人だなぁ、と思いながら見た。  コミカルに行きたいのか、シリアスに行きたいのかはっきりしない。 「モップガール」と似たような話なのかな、と思い...
[続きを読む]

blog mr | 2012年10月14日(Sun) 22:39


悪夢ちゃん 第1話〜北川景子はサイコパス

悪夢ちゃん 第1話〜任夢〜 シンプルに面白かったです。 物語の芯はブラックなのだけど、表の顔とはギャップのある 裏・彩未(北川景子)のザックリした黒言動や、琴葉(優香)と...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月14日(Sun) 10:31


【悪夢ちゃん】第1話 初回感想

孫の無意識が外からやって来る他人の無意識に感応してしまうのだから これは防ぎようがない。 眠るとその無意識が目覚め、孫に予知夢を見せてしまうのだ。 それは恐らくこの町に
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月14日(Sun) 01:10


「悪夢ちゃん」悪夢メモリ1悪夢ちゃんから救世主に指名された彩未は悪夢が現実になる事を知り鬼の形相で飛行機の事故を阻止した

「悪夢ちゃん」は生徒の前では笑顔でいるものの、そうでない時は腹黒い教師が予知夢を観る少女と出会った事で予知夢を未然に防ぐ救世主とされてしまい事件に挑んでいくストーリー ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年10月13日(Sat) 23:45


 
