レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


大奥~誕生~[有功・家光篇] 第1話

『将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった

内容
寛永11年。国中を赤面疱瘡が襲いかかる。亡くなるのは男ばかり。
病は、時の将軍・家光(岩井秀人)にも。。。。。

2年後、万里少路有功(堺雅人)が出家する。
世の人々の苦しみを見たため。
父・有純(小日向文世)も息子の覚悟を見守るしかなかった。
そして3年後。有功は疱瘡にかかった人々の看病を続けていた。
やがて慶光院の院主の地位に就いた有功は、
弟子・玉栄(田中聖)明慧(駿河太郎)を伴い
将軍・家光へ継目御礼のため江戸城へと向かっていた。

やがて、家光へと謁見する有功。
挨拶を終え、帰ろうとしていたところ、
春日局(麻生祐未)により引き止められてしまうのだった。

が。。。引き止められただけでなく外出することが許されず。
澤村伝右衛門(内藤剛志)の監視を受けることに。
なんとか、逃げだしてみたものの。。。。失敗。

そんななか、春日局から大奥に入り家光の小姓となるようにと命じられてしまう。
「僧籍を捨てて、還俗なされませ」

拒否を続ける有功だったが、春日局の脅迫により。。。。。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/ohoku2012/


先日、同局で放送されていた『大奥』の。。。前時代の話。
年末の映画に繋がるお話

原作はあるらしいが、当然未読。

簡単に言えば、“なぜ、あんなコトになったか?”ということのようだ。


まあ。。。ここから1クール続くようですが。

。。。。今回だけで十分じゃないのかな?
たしかに、色々なことを描いていくのだろう。

でも、最終的に映画の中であったセリフの“結末”があるのでしょ?

楽しめるのかな。。。。
原作を読んでいなくても、結末が分かっている状態で??


楽天ブログ版
第1話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第1話★熱演・堺雅人とチョンマゲ・ドS将軍の多部ちゃん!!

大奥〜誕生[有功・家光篇]第1話 将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった 春日局(麻生祐未)の奸計で無理矢理”還俗”させられた時の堺雅人 (有功)の熱演ぶりが凄い!
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月13日(Sat) 09:08


【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第1話 初回感想

私は無力や。 思えば院主となれたのも家柄の力があったればこそ。 私という一人の人間は、こないに無力やったとは…。        大奥~誕生~[有功・家光篇]第1話  ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月13日(Sat) 00:10


 
