レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚しない 第1話

『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』

内容
派遣社員として旅行代理店で働く田中千春(菅野美穂)
来週には、35歳。。。。同僚の鈴村真里子(福田彩乃)から、
“四捨五入で40”と揶揄されるが。。。現在、彼氏いない歴5年だった。
ある日、元カレ・小島圭介(中村俊介)が、婚約者・瞳と
新婚旅行の相談に訪れ、少なからず動揺する千春。
つい真里子や、森田淳(入江甚儀)を連れ、、、やけ食いをしてしまい。。。

その日の夜。家に帰ると
父・卓(春海四方)母・紀子(市毛良枝)が、
妹・千夏(中村ゆり)と婚約者の橘陽一郎(青柳翔)らと、
千春の結婚を話題にしていた。どうして結婚できないんだろう。。。と。
そのことを聞いてしまった千春は、母・紀子からも問い詰められたことで、
ばつが悪く。。。家を出ていくのだった。

公園で缶ビールを飲み、ほろ酔い加減でいたところ、
ガーデン・デザイナーの桐島春子(天海祐希)と出会うのだった。
噴水でびしょ濡れとなってしまうふたり。
が。。。。警察官(徳井優)に叱られ、お灸を据えられてしまう。

その後、春子の自宅へと向かった千春。
春子の“別に結婚しなくても良いんじゃ”という言葉に千春は感心してしまう。


そんな春子は、上司の樋口亨(石橋凌)に命じられ
系列の花屋“メゾン・フローラル”へと向かう。
店長はいないようで。
バイトだという工藤純平(玉木宏)佐倉麻衣(三吉彩花)と出会うのだった。
その後、春子は樋口から思わぬ事を告げられ。。。。。

一方、千春のいる旅行代理店に大学時代の友人・久保裕司(袴田吉彦)が現れる。
35になっても独身だったら結婚しよう。。という約束の男だった。

敬称略

公式HP
http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/


2枚看板。。。とまで言えば言いすぎだろうが。

ま。

なんとかして、ダブル主人公で、本気で両立!!

そんな感じですね。


あ。全く内容に触れてませんが、そんな状態なので、

“散漫”と言っても過言では無い状態。

一応、重ねてるんですけどね。。。。一応(苦笑)

俳優さんが良いこともあって、悪くない雰囲気はあるが、
内容として“これだ!”というモノが無いのも事実。


問題点は、ただ1つ。

結局、境遇、年齢は違っても、
“同じようなシチュエーション”を重ねているだけなのである。

本来は、境遇が違うから、年齢が違うから。

。。。と言う部分があっても良いはずなのだが。

繰り返し、同じようなことを描いているだけなので
クドサしか残らない。

だったら

同年代の女性をキャスティングすれば良かったでしょ?
10歳は、開きすぎだよね。

オモシロ味が無いわけでは無いので、
これからの展開次第だろうが。。。。。

いっそ、もっとストレートに結婚を前に出せば良いのに。

楽天ブログ版
第1話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「結婚しない」第1話 菅野美穂・玉木宏のゴールデンコンビ

「結婚しない」って、なんてあからさまな、身も蓋もないタイトルなんだろう。 いつかどこかで見たようなお話のつなぎ合わせになるんじゃないか?と疑ったり、 いやどのドラマも
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2012年10月12日(Fri) 12:17


結婚しない 第1話〜34歳で補導された菅野美穂

結婚しない Wonderful Simple Life第1話 月9ドラマ『私が恋愛できない理由』のスタッフの面々が再結集して、結婚できない女(菅野美穂)と結婚しない女(天海祐希)、そして結婚をする余裕
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月12日(Fri) 10:29


【結婚しない】第1話 初回感想

いや。そう感じる時、僕もあります。 自分は当たり前のことができないみたいだなって。 みんなが普通にできてることが、どうして自分にはできないんだろうって よく思います。 ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年10月12日(Fri) 01:19


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。