レベル999のFC2部屋



東京全力少女 第1話

『全身全霊で人生を空回る迷惑女のハートフルコメディ』

内容
19歳の誕生日を迎えた佐伯麗(武井咲)は、
突然、母・さゆり(堀内敬子)から、思わぬ告白を受けてしまう。
死んだと聞かされていた父が、生きているというのだ!!
東京にいるとだけ聞かされ、麗は高速バスで東京へと向かうのだった。
そのバスの中、玉川大輔(三浦翔平)という青年と出会い、
父を捜すのを助けてくれると申し出てくれるのだが、拒否する麗

とりあえず、下北沢で住むところを麗は探し始める。
フリーマーケットの店員・芹沢華子(比嘉愛未)から
安い物件を扱う不動産屋を紹介してもらい。。。。契約!!
と思いきや、、銀行でおろしてきた全財産が、バッグから無くなっていた!
立ち寄ったのはフリーマーケットだけ。
店に向かったところ、大輔のメモを見つける。

すぐに連絡を入れ、大輔に会いに“玉川”というカフェへ行くことに。
そこは、大輔の父・重輔(温水洋一)のカフェ兼外国人用シェアハウス!?
偶然、モンゴル人“オドバル”のふりをして生活をする
故郷の先輩・山本ゆかり(渋谷飛鳥)と再会するのだった。
が。。。外国人専用なので、どれだけ頼んでもダメ。

そんななか、華子から、置き引き事件があったと知らされる。
麗が事情を伝えたところ、華子に連れられて。。。。妙な店へ。
そこで、妙な男(渡部篤郎)と出会う。
名前は、“鈴木卓也”だという。。。。。


敬称略


公式HP
http://www.ntv.co.jp/tokyo/


伴一彦さんのオリジナル作品。


生き別れの父に会おうと上京した少女が。。。。

なんていう感じのお話らしい。


シリアスな印象もあるが、基本コメディのようだ。

作風の好みはあるだろうが、
よっぽどのことが無い限り“ハズレ”では、無いだろう。

初回を見た限りでは、かなりベタな部類のようだし。

まあ“アタリ”となるかどうかは、今後の展開次第ですね。



楽天ブログ版
第1話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京全力少女 第1回★また視聴率1桁〜息もつけない武井咲

東京全力少女 第1回 テレビ朝日系『Wの悲劇』フジテレビ系『息もできない夏』に続き、3クール連続でのドラマ主演となる武井咲は、『アスコーマーチ』以来久しぶりに明るい役どこ
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月11日(Thu) 14:14


「東京全力少女」世間知らず少女奮闘記1父との再会!しかし女たらしの父に麗は父の再生を誓うのだった

「東京全力少女」は四国香川から父親を探しに来た少女が父親を見つけて父親を幸せにしたと奮闘する姿が描かれるストーリーである。田舎娘が都会に出てきて奮闘する姿はどんな状況 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年10月10日(Wed) 23:59


 
