レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒<ポイズン> 第1話

『男が恋人を殺すとき
「完全犯罪をどうぞ!邪魔な恋人を殺す時

内容
どんな科学分析でも証拠が残らない完璧な毒。。。
そんな噂が、ネットを駆け巡っていた。
警視庁捜査一課においても、話題になっていた。

同じ噂を耳にした雑誌記者・秋本俊二(小泉孝太郎)には、ひとつ悩みがあった。
高校の同級生の大津真由美(前田亜季)だった。
携帯を持たず、仕事は派遣事務。友達も作ろうとしない変わった女。
秋本は出版社の社長の娘レイカと婚約していたため、別れを切り出したかった。
が。。。妊娠2ヶ月と言われ。。。。。

そんな秋本に、松井十一(綾部祐二)という男が声をかけてくる。
「これを使うか使わないかは、あなたの自由です」
手渡されたのは、噂の完璧な毒だった。

やがて、あるホテルで女性の変死体が発見される。
捜査一課の笹本直美(臼田あさ美)と千葉健介(渡辺いっけい)は、捜査を開始。

敬称略


公式HP
http://www.ytv.co.jp/poison/



人は、完璧な毒を手にしたとき、どういう行動を取るのか?


そんな。。。。意外とシリアスなドラマのようである。


この枠の作品にしては、

初回から、ドラマとして、かなり丁寧な作りですね。

微妙にパンチが足りないので、メリハリがイマイチで、
盛り上がっているようで、実は、盛り上がっていない状態ですが。

それでも、初回から、カタチと方向性などは、
良い感じで魅せてきた感じですね。



楽天ブログ版
第1話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毒 ポイズン第1話(10.4)

赤川次郎原作だそうですが、原作未読。 証拠が残らない毒薬を手に入れた人間の顛末を描くオムニバス形式のミステリードラマ 初回、毒薬を手に入れたのは、 社長令嬢との結婚が決まり...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年10月06日(Sat) 00:22


赤川次郎の「毒<ポイズン>」第1話〜小泉孝太郎は”ヒジキ”より”キャビア”がお好き

赤川次郎の「毒」第1話 「男が恋人を殺すとき」 最近は「赤川次郎の‥」「東野圭吾ミステリー」「宮部みゆきの‥」とか、作家のネームバリューに頼りきったドラマが増えましたね...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年10月05日(Fri) 11:11


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。