レベル999のFC2部屋



梅ちゃん先生 第150回

内容
ある日、広志(池松壮亮)が、
新しく出来る病院の事務長を連れてくる。
梅子(堀北真希)に、病院で仕事をしないか。。。ということだった。

戸惑う梅子。すると八重子(銀粉蝶)が。。。。

そんななか松子(ミムラ)竹夫(小出恵介)がやってくる。

敬称略


もうすでに、
信郎のコトも、松岡のコトも。弥生のことも。

それぞれ、微妙に消えているのだが。

が。
ホントの意味で“取捨選択”をして、主人公を描こうとすれば、

こうなって当然。

まあ、2、、、いや4人?の事を中途半端に盛り上げていたこともあって、
気にならないわけではないのだが。

でも、そういう“塩梅”を上手くやってこその演出。

このあたりは、原作ではなく、演出なのだろうね。


面白いかどうかは、ともかくとして。

この微妙なさじ加減を出来たかどうかが、

今作自体の出来に直結していたのは言うまでも無い。


エピローグ、そして登場人物の役割分担としては、

ちょうど良い感じである。


“これなら、まだ見ることが出来る”

っていう印象ですね。






楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら




関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃん先生第25週(9.17-22)

安岡医院の近くに総合病院ができることがわかり、 梅子@堀北真希らが不安を覚える中、 梅子はかつて救った中谷広志@池松壮亮と再会、 だが、製薬会社で働いていた広志は 松岡@高
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年09月24日(Mon) 00:00


【梅ちゃん先生】番外感想 最終回に向けて帰ってきた松岡(高橋光臣)とひろし(池松壮亮)の気の毒さ…

今週、ついに半年間続いた「梅ちゃん先生」が最終回を迎えます。 それに伴い、梅子の人生に影響を与えた(はずの)男が2人、 復活してきたわけですが… 「梅ちゃん先生」番外記事...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年09月23日(Sun) 16:44


 
