レベル999のFC2部屋



東野圭吾ミステリーズ 第11話(最終回)

『再生魔術の女』

内容
根岸峰和(小澤征悦)と妻・千鶴(西田尚美)は、
中尾章代(鈴木京香)のクリニックを訪れる。
不妊治療を行いながら章代は、
子宝に恵まれない夫婦のため、産まれたばかりの子供の養子縁組を行っていた。
条件がクリアされないと認められない可能性はあるはずなのだが、
“特別にお持ちした話”だという章代。

養子のことを義父・義政(竜雷太)に話をする峰和は、
何かウラがあるのではと、注意されるが。。。。

そんななか、章代から、呼び出しを受ける峰和。
金かと思われたが、里親になる条件を告げた後、なにか意味深な様子の章代。

その後、千鶴の提案で、章代を自宅に招くことになるのだが、何かオカシイ。
やがて天涯孤独だと言っていた章代は、妹がいたと話はじめる。
7年前、妹・弓子(矢田亜希子)は、殺されたという。

敬称略



“私は、現代の魔術を使う女ですよ”


個人的には、今までで一番かな。

ま。。。最終回なのだが。。。仕方ない。

“そういう作品群”であり、“そういう作り方”をしてきたのだから。



楽天ブログ版
第11話(最終回)


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾ミステリーズ - 木曜劇場

東野圭吾ミステリーズ 木曜 22:00 フジテレビ 2012年7月5日~9月20日(11回) [キャスト] [スタッフ] 原作…東野圭吾(『犯人のいない殺人の夜』『怪しい人びと』『あの頃の誰か』光文
[続きを読む]

新ドラマQ | 2012年09月21日(Fri) 22:06


東野圭吾ミステリーズ#11 (最終話)〜鈴木京香「眠れる森の魔女」

東野圭吾ミステリーズ #11 (最終話) 「再生魔術の女」 ケチャップ・・・中井貴一パートのオチって!? 「ミステリーはこうでなくっちゃ」ってセリフが、番組自体に対する皮肉にな
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月21日(Fri) 14:35


「東野圭吾ミステリーズ」最終回 鈴木京香さんの毒ある美しさ

NHKでやっている「花は咲く」という震災復興を願ったキャンペーンの最後に、 一輪の花を手にしてそっと目を閉じる鈴木京香さんが登場する。 深い鎮魂の祈りを込めたその姿の美し
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2012年09月21日(Fri) 13:02


【東野圭吾ミステリーズ】第11回(最終回)「再生魔術の女」鈴木京香の回 と、統括感想・ベスト5

どちらにしろあなたを待っているのは地獄よ。 何年も何年も苦しみなさい。終わりはないの。 あなたが死ぬまで続くのよ。 東野圭吾ミステリーズ 第11回「再生魔術の女」
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年09月21日(Fri) 02:32


 
