レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トッカン-特別国税徴収官- 第10話(最終回)

『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る

内容
大衆食堂の店主・唐川(野間口徹)が自殺を図った。
一命は取り留めたモノのショックを受ける鈴宮(井上真央)
直後、吹雪弁護士(及川光博)は“人殺し”だと鏡(北村有起哉)の追及を開始。

いてもたってもいられない鈴宮は、唐川の病院へ見舞いに訪れるのだが、
妻・詠子(堀内敬子)に追い返されてしまうのだった。
鈴宮は、帰り際に、詠子のお腹の子の心配し声をかけるが。。。。
そして吹雪からも、あまり関わらないほうが良いと注意を受けてしまう。

そんななか南部(木南晴夏)の協力で、
吹雪が遺書と言っている文書が、遺書と認定されていないと知らされる。
よく調べると、店の登記簿は、唐川から妻に変更されていただけ。
抵当権の所有者は、鳥取の片倉ふさえ!?
鈴宮は思い出す。先日、鏡が単独で鳥取に出張に行っていたことを。

その直後、今度は、木綿子(鈴木砂羽)から連絡が入る。
詠子の伯母・片倉ふさえは、認知症で、詠子のことも覚えていなかった。
お金を貸す以前の問題で、抵当権自体も嘘の可能性が高いという。

敬称略


今回は、無駄が少ないので、
それなりには見ることが出来る感じ。。。かな。




楽天ブログ版
第10話(最終回) 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トッカン 特別国税徴収官」納税の現実の先に・・・店を守るために身を代償にした事で夫を追い込んでしまった滞納以上の妻の代償

「トッカン 特別国税徴収官」最終話は大衆食堂の唐川が自殺を図り、これを理由に宝町税務署に対して唐川の妻が吹雪を通じて告訴し、税務署に前にはデモ隊が一斉が鏡を責め立てた。 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年09月20日(Thu) 00:12


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。