レベル999のFC2部屋



浪花少年探偵団 第12話(最終回)

『しのぶセンセを仰げば尊し』
「炎の中の交渉人!!涙の卒業

内容
女性会社員殺害事件と、奈々(浜辺美波)の母・町子(笛木優子)の転落事故。
2つの事件の関連性に気づいたしのぶ(多部未華子)
女性会社員の同僚と奈々の部屋の下に住む男。。。横田(平岳大)が同一人物!
町子が、被害者の清子(菊池友里恵)と横田が一緒にいるのを見たのではと推理。
事故ではなく、殺人未遂事件だったのではと、
しのぶは、漆崎(段田安則)新藤(小池徹平)に伝えるのだった。

その、、、しのぶと言えば、
しのぶに見つかったと逃走する横田が運転するトラックを追いかけていた。
その荷台には、鉄平(濱田龍臣)と奈々の姿が!!

なんとか、追いついたモノの、そこは女性会社員の遺体が遺棄されていた廃工場。
横田は、奈々を人質に取り立てこもり始めるのだった。その手にはナイフが!
そこにやってくる漆崎と新藤。

同じ頃、大路小学校では、卒業式が開始されていた。。。。

そして郁夫(前田航基)鉄平、奈々が、事件に巻き込まれていると知った
日出子(斉藤由貴)たちは。。。。。

敬称略


いままでに、総括気味で書いていますし。

特に、今回。。。書くコト無いです。
多部未華子さんの才能も、想定内だし。

かなり前に書きましたが。。。。“もの凄い”と思ってますので。


内容は、
キレイにまとまって、大団円!

その大団円のために、2話を使うのはどうかと思いますけどね!!

キレイにまとまっているのでヨシとします。


結構、良く出来たドラマだったと思います。


楽天ブログ版
第12話(最終回) 



関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浪花少年探偵団「しのぶセンセへ仰げば尊し」

 平岳大演じる犯人の小物感がいい。  まあ結局、奈々の母ちやんとの接点は、もめてるところを見られた、ってだけね。被害者が教頭の教え子、というのも筋とは何の関係もなく。  
[続きを読む]

blog mr | 2012年09月22日(Sat) 07:17


【浪花少年探偵団】第12話 最終回と統括感想

あんたには、お父さんやお母さんはおらへんのか? かわいがってもらった先生はおらんか? あんた…何を学校で教わってきたん? 難しい数式解くことか? 英単語、覚えることか? ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年09月18日(Tue) 20:36


 
