レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ Mission30 メサイア シャットダウン

『メサイア シャットダウン』

内容
亜空間へ突入したゴーバスターズ。
その彼らの前に立ちはだかるメサイア。
だが攻撃しても再々するメサイアに苦戦するのだった。
そんなときマサト(松本寛也)がコンピュータールームへ向かうよう促す。
ヒロム(鈴木勝大)たちは、メサイアの本体のシステムプログラムのある、
コンピュータールームへと向かうのだが。。。
途中の研究室で、思わぬ情報を手に入れ、
エンターとエスケイプの謎に迫りはじめる。。

が。。。。


敬称略


「マジェスティを破壊すれば、
 あなた方の家族も一緒に消滅します」


ここまでは、分かっていたこと。

とはいえ。

エンターとエスケイプについての説明。

そして、メサイアにより生まれる未来の説明を入れたのは、秀逸でしたね。

これが有るか無いかで、大違い。

それが最後には

「俺たちがここで迷うことは父さんたちの覚悟を無駄にすることになる。
 世界を終わらせることになる。
 俺たちの13年は、そんなことのためにあったんじゃない
 ヨーコ、ごめん。俺は約束を破る
 13年前を元には戻せない!!」

ってことで。。。。流れがホント良いですね。


「俺はメサイアをシャットダウンして、世界を守る!」


かなり分かりやすくなっていますね。

やはり、こうでないと《戦隊》である意味がないと言っても過言では無い。



まあ。。。。

あんな要塞で亜空間に突入したのに、エースで勝負!?

とか

“一部”なら両親が助けてくれても良かったろうに。

とか
いろいろな疑問もあるんだけどね。


言い出せばキリが無いし、“次”のために残している。。。んでしょう。


まるで最終回ではあるが、お楽しみはこれから。


そんな感じですね。


とりあえず可能性は残しているし。

後半戦という言い方は微妙だが、

これからも楽しみなのは言うまでもない。


楽天ブログ版
Mission30 





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission30「メサイア...

|ゴーバスターへ亜空間への突入を開始した。メサイア:我が空間を荒らすな。ここはメサイアの空間。私がメサイア。ψメサイアと戦いに→ヒロムの刺した剣が消滅。→逃げる。ヒ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2013年01月16日(Wed) 20:25


ゴーバスターズ「メサイア シャットダウン」

 ヒロム、ヨーコとの約束を破る。  ふむふむ。  というところを押さえておくと、筋そのものはシンプル。  きっとシャットダウンされてないだろうし。  冒頭の通路での戦闘、三...
[続きを読む]

blog mr | 2012年09月17日(Mon) 09:06


 
