レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東野圭吾ミステリーズ 第10話

『二十年目の約束』
「二十年目の約束~秘密抱えた男を愛した女…衝撃結末に号泣

内容
村上照彦(田辺誠一)と同居する山岡亜沙子(篠原涼子)
お互いの仕事を尊重しながら同棲、恋愛を楽しんでいた。
ただ、、、将来は。。。
そんなある日のこと、子宮に異常が見つかる。
子供が欲しいならば早めの手術を。。。と医師に勧められる亜沙子。
病気のことを伝えず、子供のことを照彦に尋ねてみたところ、
“一生、持つつもりはない”と言われてしまうのだった。

妙なモノを感じ始める亜沙子。
それからというもの、照彦の全てが気になり始め。。。。。


半年後。亜沙子は、照彦を尾行していた。
やがてたどり着いたのは。。。。。

照彦の友人・幸一(音尾琢真)の連れだという安藤久美子(柴本幸)から、
20年前の思わぬ事件、西野晴美が亡くなった事件。

なにか気になるモノを感じた亜沙子は、
晴美の両親、行雄(平泉成)すみ子(キムラ緑子)を訪ねることに。
するとそこに照彦と幸一が現れ。。。。。

敬称略


展開と演出からすると、あくまでもドラマ的に隠しているように見えるので、
それをミステリーというのかどうか、かなり微妙なのですが。

まあ、、他局にはこういう雰囲気の作品も含めて《ミステリー》枠がありますし。

それを考えずとも、
ドラマとしては、俳優さんたちの演技もあって、結構良かったと思います。


気が付けば、、、亜沙美。。。必要無い?。。。そんな印象だけどね。

2人の事を知らなきゃならないし、仕方ないと言えば仕方ないか。


楽天ブログ版
第10話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾ミステリーズ#10 〜「柴本幸」は、こっちでも墓場に現れた

東野圭吾ミステリーズ #10「二十年目の約束」 低調な『東野圭吾ミステリーズ』の中でも、一番肌に合わない作品でした。 篠原涼子は、すっかり”お母さん体型”になっていて、駅
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月14日(Fri) 14:27


【東野圭吾ミステリーズ】第10回「二十年目の約束」篠原涼子の回

俺たちはさ、幸せになっちゃいけないんだ…。 大人になっても家族を持っちゃいけないんだ…。 子供を持っちゃいけないんだ…。 おじさんとおばさんから、ハルちゃんを奪ったん
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年09月14日(Fri) 02:12


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。