レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギナーズ! 第9話

『最終章前編・望む未来へ!』

内容
父が起こした事件が、上の指示によるモノと告げた桜庭(杉本哲太)の言葉は、
徹平(藤ヶ谷太輔)を動揺させる。
訓練中も美咲(石田ひかり)たちの指示も聞こえないほどだった。

そんななか、杉山(小柳友)のもとに母・奈津子から電話が入る。
父・勝也が倒れたというのだ。
慌てて父を見舞った杉山だったが、実家に帰ると、
叔父・正人(徳井優)から、倒れたのが初めてでは無いと告白され、
杉山が継がなければ、蔵をつぶすしかないと言われてしまう。。

その後、警察学校に戻った杉山は、蔵のことが気に掛かり、集中できず。
杉山は徹平に、悩みを打ち明ける。
蔵を継げるのは自分しかいないと。。。。警察学校を辞めるという。

敬称略


いつだったか、初めての実家帰りをしたとき。

ついでに、やっちゃえば良かったのに。。。

まあ、あのときは、別のネタもあったから無理だったのだろう。


お話自体は、青春モノと考えれば、悪くない。

むしろ、“こう言うのも良いかもしれない”という感じだ。


ただ少し疑問なのは、

これまで、引っ張るだけ引っ張ってきた徹平の父ネタ。

このネタまで混ぜ込んできたことである。


ネタ自体は両者とも悪くは無い話。

今作の序盤にあったような無駄も無くなり、
登場人物たちの役割分担も明確で、
結構良い感じで回り始めていただけに、

1エピソードずつにして欲しかったモノである。

ちょっと、欲張りすぎたかな。

なんとなく、重ねているのは分かるんだけどね。



楽天ブログ版
第9話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ビギナーズ!』第9話〜藤ヶ谷は、警察官ではなく県警陸上部員!?

「ビギナーズ!」第9話 〜最終章前編・望む未来へ!〜 『最終章前編』だそうです。 実体的には1話目から既にドラマとしては終わってましたけど・・・。 (フジテレビは「韓流ド
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月14日(Fri) 13:16


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。