レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


GTO 第11話(最終回)

『さらば鬼塚生徒全員が涙!最後のグレート』

内容
紆余曲折の末、学苑に復帰した鬼塚(AKIRA)
大門校長(西田尚美)の思惑は、鬼塚、桜井(黒木瞳)つぶし。

大門校長は、教師だけで無く生徒にもポイント制を導入し、
監視カメラだけで無く、監視員も多数配置する。
大学への推薦にも関わると知り、タブレットばかり見つめる生徒たち。
そのうえ2年4組に、息子・渋谷翔(野村周平)を監視委員として編入させる。

文化祭まで、あとわずか。。。ということもあって、
鬼塚は、その準備をさせて、笑顔を取り戻させるのだが。
翌日には、準備していたモザイクアートは破壊されてしまう。

大門は、鬼塚に対し、文化祭の中止を宣言する。
渋谷から話を聞いた生徒たちはショックを受けるが。。。。。

その一方で、菊地(高田翔)は、渋谷のやり方に疑問を抱き始めていた。


そんななか鬼塚は、生徒たちとともに。。。。。


敬称略




菊地を庇い、あれだけ大暴れしたのなら、
それだけが原因で十分だと思うんだけど。。。。

結局、時間稼ぎだった。。。ってことかな。


そこはともかく。


生徒たちとの関係も、シッカリ描いたし。

親友2人とのやりとりも、悪くなかった。

かなり、綺麗にまとめて来た印象ですね。


最近じゃ、この手の作品は、ほとんど無いし。

あってもアレコレ捻って、。。。実際、捻り過ぎのきらいがあるから

ここまでストレートなのは、希少種。


そこに“リメイク”というのもついて回ったから、どうなるとか思ったが。

まあ。。。。最後まで描ききった。。。ってところかな。

一部に“?”は、あったけど。

最終回で、ここまでまとめたら、結果的に許容範囲でしょう。

個人的には、合格点。。。ですね。
“?”は、無視できます。



あとは、完全に“好み”だが、

実際問題として、そこそこ数字をとっているのは事実だし。

いきなり“SP”まで、用意されているのだから。


それなりの需要。。。。は、あったってことだろうね。



楽天ブログ版
第11話(最終回)


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO #11(最終回かな?)〜本田翼の出番が少ない文化祭に渋谷軍が乱入!!

GTO 第11話 「さらば鬼塚生徒全員が涙!最後のグレート」 最後の方で、頭に重傷を負ってる鬼塚(AKIRA)が「すぐ帰ってくっからな」とか、その手の発言が重なって、こりゃ第2シ
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月12日(Wed) 13:41


「GTO」この時代に鬼塚は必要だ!俺たちは鬼塚に人と接する大切さを教えられた!教師の前に親として息子と向き合わなければ教育何てできない!

「GTO」最終話は再び学苑に戻る事になった鬼塚だったが脳動脈瘤が見つかり医師からこのまま放置すると命の保証はないと知らされるも生徒たちの事が心配で病を押して学苑に戻る。そ ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年09月12日(Wed) 00:44


 
